ぷりにっき

ほぼ日刊更新。日々のことをゆるゆる書いていく

2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

BFVアルブラ生活とアズレン

今日一日クソ眠かった。 こんばんはぷりにーです。 早めに寝たいのでさっくりめ。 『アズレン』のうたわれイベントが本格スタートしましたね! とはいえ、今そこまで『アズレン』に入れ込んでいないので、今は残り3日を切った『スタリラ』のイベントで珠緒を…

FGOとアルブラとユキさん

今日の朝11時頃に終わりました。 こんばんはぷりにーです。 虚淵シナリオって聞いて、色んな意味でちょっと警戒して臨んだ3章。 いざ終わってみると、楽園追放のような面白さでとても良かったです。 キャラも終わってみればスカッとする人たちばかりで、ガチ…

新章と心傷

来ましたね‥‥芥ヒナコ。 かわいいけど裏がありまくりなので警戒してます。 こんばんはぷりにーです。 今日はFGOに勤しむのと、アルブラでオタクにメコメコボコボコスコスコにやられたので、いつもより元気がなく。 サクッと簡単に終わらせます。 前転狩りと…

はじめてのアルブラ

新作格闘ゲームの時間だ! こんばんはぷりにーです。 『ミリオンアーサー アルカナブラッド』、予約してアーリーアクセスしてしまいました。 FPSも良いけど格ゲーもやりたいよね! お金無いから『スマブラ』との2択で、『アルブラ』を取りました! 格ゲーと…

オタクタウンエクバ2

ここはなんとなく入ったオタクタウンのタイステ3階にあるエクバ2さ! こんばんはぷりにーです。 写真は別に自分では無いのですが、ギリギリ顔入ってないから大丈夫だと思います。 ‥‥たぶん。 何はともあれエクバ2、初めてやりました! エクバシリーズに関し…

やっと終わった

RDR2、メインストーリーようやく終わりました。 こんばんはぷりにーです。 昨日はひたすら寝てシナリオを進めてたので、その無の流れのまま更新忘れてましたね‥‥。 ギャングの抗争の果て、主人公がアーサーからジョンに切り替わっての2部構成。 まさか2部構…

連休の始まりとラーメン

んまい! こんばんはぷりにーです。 画像は新宿にある魚介だし系のラーメン屋『鳳仙花』。 鯛がスープのベースになっているのが大きな特徴なんですが、意外と油もしっかりスープに乗ってて、食べる時に油と鯛だしがちゃんと絡んでくる。 肉自体は並って感じ…

BFV2日目

とんでもないクソ雑魚スコアですね‥‥。 こんばんはぷりにーです。 衛生兵2日目、ヒーラーとしての立ち回り自分なりに考えてうまいこといったけど、この戦い方、個人戦績への反映がゴミすぎるの終わってますね‥‥。 どんな立ち回りだったかというと‥‥。 ・ダメ…

頭痛とバトルフィールド

画像はこれといって関係のない咲耶さん! こんばんはぷりにーです。 普段と髪型違ってめちゃかわですねこれ……。 今回のイベントで手に入るんですが、特訓後は虎と一緒にいて、「なに? 兎ってもしかして虎の餌用? なんで手懐けてるの? サガット?」となりま…

霧子ちゃんと月曜日

無事引けました! 性能、インフレしまくってない? 最近‥‥。 イルミネーションスターズのスキルが使いにくいのを考えると‥‥なんかこうもう少し‥‥。 ガチャの供給ペースが早ければこれでも大丈夫だと思うんですけど、今のスローペースでこんな性能出されちゃ…

ハイエボ

15時間睡眠から目覚めた後のハイエボ鑑賞でした。 こんばんはぷりにーです。 きらら展、レポート書こうと思ったんですが、が。 会場内ほぼ全体撮影NGで、物販列に4時間並んだ記憶が強烈すぎてあまり良い内容が書けない予感がしたので、書かないでおきます‥‥…

きらら展行ってきました…が!

朝から寝ずに行ってきました! こんばんはぷりにーです。 俺は今日、きらら展を全て楽しむ為に、朝6時から家を出て7時にオタクタウンに備えていました。 そこから整理券待ちや何やらの間、もちろん寝ることも無く、その後起きた『地獄の物販待機列立ちっぱ4…

それぞれの週末

古戦場、始まりましたね。 久しぶりにグラブルと向き合うマン、こんばんはぷりにーです。 俺のいる団は基本的にウルトラマイペースな団で、古戦場の時以外に規則なんかは特に無いんです。 たぶん、最近は古戦場がなさ過ぎてやってない人の方が多かったんじゃ…

風邪マン

ちっちゃい頃「リンスインシャンプーがあるからって別々シャンプーとリンス混ぜて使うな」って言われたことがあります。 こんばんはぷりにーです。 そんな時代も今は昔。 今は1本で身体中全部洗えちゃうんですね‥‥。 これを頂いた今でも、本当に頭洗うやつで…

感謝の日

とてもありがたいことがありました。 こんばんはぷりにーです。 『いもいも』というとんでもない虚無がありましたが、それはもう忘れます。 先日、「お金がなさ過ぎて予定してたキャンプも行けないしFO76もできねえしスマブラも買えないかも」って話をLINEで…

RDR2やりすぎ丸

早めに終わらせてGEOろうと思ってラッシュかけてます。 終わるのかなこれ。 こんばんはぷりにーです。 画像はスタリラですね。 マイシアターとかでとにかく色んな組み合わせの掛け合いがフルボイスで、アニメでは1話からレヴューで戦いあったこの二人が普通…

祭りのあと

底まで埋まりすぎでしょこれ‥‥。 こんばんはぷりにーです。 疲れ取れておらず、さくっと終わらせようかなって雰囲気です。 雰囲気。 特に休暇を取るでもなく、普通に仕事してました。 スタリラもやってたけど! まだノーマルすら特攻ばななちゃんを借りない…

Kumite!

連投マン。 こんばんはぷりにーです。 画像は藤村が天才的な勝ち方をして現地勢が頭を抱えたシーン。 さて、寝ずにスト5の招待制大会『RedBull組手』を見ています。 もう特に文章書くってよりクリップ見てって感じなので、名シーン集にしてこうかなと。 ガン…

6thライブ2日目!

シンデレラガールズ6thライブ東京公演2日目お疲れ様でした! こんばんはぷりにーです。 会場の写真は特に取ってないので、既に終わってるスタンプラリーを。 1日目の"春"に対して、2日目は"夏"。 昨日よりも冷え込んだ(体感)一日でしたが、昨日とは違った…

6thライブ1日目

ひとまず今日お疲れ様でした。 足が痛いです。 ぷりにーです。 気づけばこれが100記事目みたいです。 3日坊主かなと思いつつ始めたけど、意外と続くもんですね。 今後もゆるゆる続けていきます。 ひとまず1日目、お疲れ様でした! 結論から言うと、これまで…

6thLive前日!

こんばんは。 まさに緊急事態が起きてちょっと焦ったぷりにーです。 というのも、みずほ銀行が明日からメンテで使えないっていうのを、今日の家に帰る直前"22:30"あたりに気付いちゃったという。 LINEにやべえやべえ書いてたら、「コンビニなら0時までいける…

久しぶりにRDR2~シーズン3に突入~

白馬、取ってきました。 こんばんはぷりにーです。 3時過ぎちゃって、早く寝ないと死んでしまいそうなのでちょっぱやでいきます。 最近残業続きで眠いし。 RDR2、ゆるーっとシーズン3まで行ったけど、場所が南に寄った以外に何が変わったのかよくわかんない…

スタリラとリゼロの話

超確変でビビる今日。 こんばんはぷりにーです。 昨日まさかのはてなブログメンテっていうね! 2時~4時ってまんま俺の更新時間で詰んでいた。 スタリラ、本格始動しました。 生放送でハロウィンイベントの延長も来たことだし、☆4キャラを画像含めて3体も引…

マグロマートとヴェノムの感想

昨日の話です! こんばんはぷりにーです。 ヴェノム、観てきました。 あっさい知識で「ヴェノムはヴィラン版スパイダーマン」という話を聞いてみたものの、今回はそれと設定が違うというのを予告や話を聞いて知っていたので、どんな内容なんだと気になってい…

体調きもちわるさと休日まとめ

ゲームやってたら頭痛くて気持ち悪くて死にそうです。 こんばんはぷりにーです。 昨日は友人が泊まりに来ていて更新できませんでした。 でもトピックはいっぱいあったので、殴り書いて明日以降まとめます。 ・ヴェノム観た。 ヴェノムくんいいヤツ ・マグロ…

終末な週末!

レヴュースタァライト見ながら書いてます。 こんばんはぷりにーです。 アプリ、☆4がようやく出てきて始められそう。 そんな感じがします。 なお☆3はいない。 かなーり遅れたスタート、たぶんハロウィンもう無理なレベルなんですよねえ。 これ1つだけやってる…

微妙にネタなし

題のとおりです! 画像は公式サイトから拝借! こんばんはぷりにーです。 画像は今youtubeで絶賛期間中の『レヴュースタァライト』全話無料配信。 期間中一度は絶対見ようと思いつつ、まだ見る機会を作れていなかったので、この日記を書きながら見てます。 …

10月最後の日

ハッピーハロウィーンですね! こんばんはぷりにーです。 渋谷のスクランブル交差点中継カメラを見ながら残業してました。 人多すぎてワロタ。 今日はRDR2をちょっとやったら久しぶりのシージ。 マップ忘れてたり音の聞き分けできなくなってたり、3日くらい…