ぷりにっき

ほぼ日刊更新。日々のことをゆるゆる書いていく

アルブラとスマブラと

f:id:prinnynm:20181214023401j:plain

 

キャラだし、今ようやく半分いったかどうかって感じですかね!?

まだ折返しか‥‥。 こんばんはぷりにーです。

 

今日は家に帰ってから、アルブラのランクマを12戦ほどやって、その後スマブラで灯火の星というプランでした。

 

アルブラの方は、盗賊アーサーにキャラ替えをして浅さを体感した昨日を反省して、ランクマの海へ。

結果はというと12戦6勝6敗。 ちょうど50%。

ランクはシルバーE→シルバーD。

‥‥いやなんというか、発売からしばらく経ったせいか、心なしかブロンズでもアルブラを心得てる人が多い気がしました‥‥。

前転擦りまくったり、ジャンプ攻撃ガードして空中バクステ擦るとか、面倒な行動いっぱいされて、浅い賊じゃ捉えられないっていうシーンがいっぱいありました。

まだまだ練習足りないなあと痛感。 捉えられないだけでなく、捉えてもコンボ完走率がたぶん50%切ってたのと良くない。

めちゃ反省でした‥‥。

 

そしてその後はスマブラで淡々と灯火の星。

釈迦さんがデトロイトの配信をしていて、おーなつかしーなーと思いながらBGVにする。

灯火の星、しばらく星3Lv.99スピリッツ+開幕カレー装備でゴリ押ししてたんですが、一部ステージでちゃんと対策のサポートスピリッツ積まないといけないんだなって思い知らされるのがいくつかあって、学んできました。

風が強すぎて戦えないとか、ほぼ常に左右反転とか、流石に軽減or無効しないと無理ですね‥‥。

そんな感じの1日でした。

 

今日はゾンビランドサガも佳境に突入していよいよ来週最終回。

今期ももうすぐ終わりなんだなあ。 としみじみしてきます。

終わったら見たやつの感想を書いていきたいですね!

 

ではまた会いましょう!