ぷりにっき

ほぼ日刊更新。日々のことをゆるゆる書いていく

GoToUSJDay1

f:id:prinnynm:20201124044811j:plain

 

到着するは色々ホットな地、大阪。

こんばんはぷりにーです。

 

さて、この3連休はGoToキャンペーンを利用して大阪はユニバーサルに行ってきました。

 予約したのは9月頃、今はコロナ感染人数も増えて色々と不安ではありましたが‥‥。

だって行きたかったし‥‥まだ人生でホグワーツ魔法魔術学校に行ったこと一度もなかったし‥‥。

ともすれば自殺行為ともいえるこの、GoTo不織布マスクを買い込み対策は万全。

野郎3人で陽の地へ突撃してきました。

 

ということで簡単に時系列で振り返り。

 

▼土曜日 AM11:30 空港

f:id:prinnynm:20201124045605j:plain

 

朝9時に起きて向かうは空港。

EVOぶりに空港に来たんですが、独特の雰囲気が「旅行するぞー!」って感じがしてワクワクしますね。

そして国内線に搭乗。 東京-大阪間を飛行機で行くのは初めてだったんですが、1時間強で着くのは流石にめちゃくちゃ早いですね。

いや、待ち時間とか空港駅まで行く時間を含めると案外のぞみと大差無いのかもしれないですが。

これはこれでありだなーと。

 

▼PM14:00 ユニバーサル駅

f:id:prinnynm:20201124050646j:plain

 

無事現地到着。

来た時の第1印象は「駅前にサイゼとかローソンがある!」でした。

空気感はUSJに寄せているんですが、店のロゴは流石によく見るあのデザインなのでなんか不思議な異国感。

「LAWSON」みたいのはまだしも、「大戸屋」「マツモトキヨシ」なんかのゴリゴリ日本名はシュールでしたね‥‥。

 

▼PM15:00 ホテル着

f:id:prinnynm:20201124051355j:plain

 

ちょっとあたりをぶらつきつつ、ホテルに到着。

20Fという高層階でワクワクしながらも外を見たんですが、USJ隣の倉庫が壮大に広がっていて感動しました。

めっちゃ平地だから眺めは凄い良かった‥‥。

 

▼PM18:00 飯

f:id:prinnynm:20201124051705j:plain

 

肉。

観光地で焼肉屋の競合が少ないということもあってか、味はほどほど値段はちょい高という雰囲気。

まあ、腹減ってたらどんな肉でもうめえ!

でも都内のおいしい焼肉屋にも行きたくなりました。

 

▼PM20:00 部屋

f:id:prinnynm:20201124052033j:plain

f:id:prinnynm:20201124052036j:plain

f:id:prinnynm:20201124052040j:plain

 

ボドゲ祭り。

細かいそれぞれの内容は後日まとめます!

遊んだのは、

 

・フォントかるた

・タイムライン

・サイクル

 

の3つ。

特にサイクルは‥‥頭を使うしシンプルでとても良かったですね‥‥。

 

あとは若干ぶらつきつつグダリつつで初日エンド。

USJ本番は2日目! 開場同時突撃でエンジョイしてきました。

その模様は明日ゆったり書こうと思います。

 

ということで本日は以上!

また明日会いましょう!