ぷりにっき

ほぼ日刊更新。日々のことをゆるゆる書いていく

GoToUSJDay2①

f:id:prinnynm:20201125033356j:plain

 

UNIVER

こんばんはぷりにーです。

 

早速2日目、語っていきます。

 

~今日のおしながき~

・入場

・ポッター

 

 

▼AM8:00 入場 

ホテルから目覚めたは8時。

なぜ8時か。 それは開園が9時だから!

余裕を持って、いやあんま余裕は持てていないんですが30分前の8時半にUSJ突入。

しかし何か様子がおかしい。

 

f:id:prinnynm:20201125035936j:plain

 

なんか柵の向こうに人いない?

っていうか人多くない?

 

f:id:prinnynm:20201125040029j:plain

 

開いとるやーん。

どうやら当日の状況によって開園を早めることがあるみたいで‥‥。

いや、知らんが。

 

f:id:prinnynm:20201125040234j:plain

 

ハリウッドドリームザライド、朝イチにも関わらず列が異常。

さてそんな列を通り過ぎ向かったのはポッター村。

 

▼AM8:50 ポッター

f:id:prinnynm:20201125040635j:plain

f:id:prinnynm:20201125041005j:plain

f:id:prinnynm:20201125041256j:plain



 

世界観、ヴューリフォー‥‥。

いやしかし人が多いんですわ。

 

さて大本命ホグワーツ城

 

f:id:prinnynm:20201125041212j:plain

f:id:prinnynm:20201125041325j:plain

 

さすがは新しい施設。

USJ内でも特に異国情緒が押し寄せてハチャメチャでした。

密すぎる人たちさえ見なければ本当に外国に来たような錯覚に陥りそうです。

このままアトラクションを遊ぶ為に城の中に入っていくんですが、喋る絵画や組み分け帽子、ダンブルドア校長などなど、ホグワーツ魔法魔術学校はそうだよねと唸るような装飾が盛りだくさん。

 

f:id:prinnynm:20201125041837j:plain

 

あまりにも暗くて全然まともな写真を撮れませんでした。

唯一撮れたそれっぽい写真がこれ。

あとはボケ&ブレ。

 

さてフォービドゥンジャーニー。

映像と実際のギミックを組み合わせてホグワーツ中とハリーと一緒に飛び回るんですが、疾走感が凄い。

映像では主に城の外を飛び回り、映像が終わるとリアルコースターの方で城内のイベントをこなす構成。

何故かクディッチに巻き込まれたり、幽霊に襲われたり、最後は学校のみんなに祝福されたりと数分の間にポッターのなんかイイところを堪能できました。 すげえ。

でも酔うらしい。 大変だね!

ちなみにフォービドゥンジャーニーを終えた時間はおおよそ9時40分ごろでした。

想定よりは短かったものの、かなり並んだなと‥‥。

 

▼AM10:00 ポッター

f:id:prinnynm:20201125043912j:plain

 

無事アトラクションを終え、ホグズミード村を歩き回る。

グッズ売り場もリアルにハリーが立ち寄った道具屋の雰囲気が出ててかっこいい‥‥。

 

そしてお昼前、ちょっと早い時間ではあるものの「三本の箒」という店に突撃。

 

f:id:prinnynm:20201125044734j:plain

 

創作でしか見ないような西洋のCafeteria‥‥。

 

f:id:prinnynm:20201125050113j:plain

 

OSYARE‥‥。

あ、味は甘かったけど普通に美味しかったです。

 

さて、USJ2日目を全部語るつもりでしたがポッターだけで朝5時というやべー時間になってしまったので、寝ようと思います。

続きは明日!

 

ということで本日は以上!

また明日会いましょう!