ぷりにっき

ほぼ日刊更新。日々のことをゆるゆる書いていく

山猫卒業~そして盗賊へ

f:id:prinnynm:20181209024733j:plain

 

画像は公式サイトから引っ張ってきました。

こんばんはぷりにーです。

 

山猫アーサーを卒業して盗賊アーサーをはじめました。

山猫、立ち回りがD振ったりJCや5Bを振る感じに落ち着いて来たんですが、如何せん息苦しい。 というか、ゼクスがキツすぎる。

浅瀬で使うものじゃないなという察しをして、卒業しました。

ということで次に興味があったキャラ盗賊を始めることに。

 

ゴジ見ながら有識者に色々教えてもらったので、残していく。

 

 前転狩り

 

 前転狩りからの因子コンボ

 

 端近い時の連係

 

あとゴジライン


あとはダッシュジャンプAを何回か空中ガードさせてからJCで着地して6Cという連係が空中の相手を殺すのにかなり強力とか。

ワイヤーはとりあえず最初は忘れていいとか。 慣れたらJB>Bワイヤー>JBの中段中段とか、バックダッシュBワイヤー様子見は使うこともあるよと言われました。

 

立ち回りは、基本JA振ったりサポガードさせてダッシュ2Aとか、後は空ダして相手の真上で垂直JBが強いそうです。

あと忘れちゃいけないのは、相手の空中攻撃をガードした時に2度ジャンプで動くこと。 盗賊は空中行動回数が多いからここは活かしていきたいポイント。

コンボは基本的にゴジラインに全部書いてあるから、それで十分。

この辺覚えて、アルブラ頑張っていきます。

 

それはそれとして、お金なくて使うのを日和ってたpaypay、明日使いに行こうかなあと。

あれば買う物としては、

Nintendo Switch

スマブラSP

・アロマディフューザー

ロジクール給電マウスパッド

 ・Huaweiタブレット(これは多分買わない)

上に行くほど優先度が上がる感じで。

paypay自体では分割払いできないけど、買った後クレカ会社で分割の手続きをすればいけるそうなので、それで行ける所まで行きたい。

 

ということで、また会いましょう!