ぷりにっき

ほぼ日刊更新。日々のことをゆるゆる書いていく

取り立てた内容はない

f:id:prinnynm:20181208015528j:plain

 

ラインスタンプのクリエイターズの新着、これ凄いですね‥‥。

こんばんはぷりにーです。

 

俺も昔々にスタンプを出したことがあるんですが、市場とタイミングを合わせないとダメって経験ができたので面白かったなあ、と今は思います。 企業が本格参入する前はみんなが手探り感あって面白かったなあ。

今は企業やプロのデザイナーがいっぱい参入してるのと、写真系や文字系、あとは画像みたいな量産型に溢れすぎてて、売るという目線では競合だらけの難しい環境ですね。

 

さて、今日は。

今日は‥‥。

 

家に帰ってからというものの、特に何をするわけでもなくネット徘徊したり、ライン見たり、動画見たり、なんかゆるっと過ごしてました。

何の動画かというと、格ゲーの新キャラ発表のリアクション動画。

 



こういう動画たち。

 

こう色んな人が期待感のあるサプライズで喜んでる姿を見ると、なぜだか見てる自分も嬉しい気分になってくるんですよね。 フラッシュモブとかはあんま好きじゃないですが。

(なおリリース後の性能については目を瞑る)

今年のカプコンカップもなんだかんだでもう来週。

新しい発表がめちゃ楽しみですねえ‥‥。 あと調整‥‥。

ボンちゃんがサガットを諦めるみたいなこと配信で言ってたり、結局豪鬼キャミィは強いだろみたいなコメントをよく見かけて、もう少し変わってほしいなあという思いがあります。

 

そして世間はスマブラ

俺は持ってないですが、割とキャラ出しが鬼畜とかCPUが強いとか色々言われてますね。 どんだけ強いのか、私気になります。

まあ、いずれ買う気はするので、その時ですかねえ‥‥。

あんま気にしすぎると欲しくなりすぎて恨めしくなってくるので、忘れて他ゲーやってようと思います。

さしあたってはそろそろシャニマスとアルブラで盗賊の練習。

 

ということで、また会いましょう!

明日は休みだ!