ぷりにっき

ほぼ日刊更新。日々のことをゆるゆる書いていく

新アイドル

辻野あかり

 

ネットの海から画像を拝借。

こんばんわぷりにーです。

 

モバマスでぬるっと新アイドルが登場しましたね。

その名も「辻野あかり」。

山形のりんご推し娘みたいで、なんというか、シャニマスの某チョコアイドルを彷彿とさせますね?

 

さて、山形といえば東北。 強烈な訛りの方言だと思ったので、試しに変換サイトに無難な文章を入れてみました。


f:id:prinnynm:20181221003639j:plain

 

辻野あかりです!

よろしくお願いします!

りんごが大好きなアイドルです!

辻野あがりだ!

よろすくお願いすます!

りんごが大好ぎなアイドルだ!

 

きょ、強烈~‥‥。

 

日本、北の方言は強烈で南・西の方言は可愛いみたいな風潮ありますよね。

だべがレトロタイプな田舎感出てるのがいけないのだろうか? それとも大阪、福岡らに比べて都会感が薄いから?

それにしてもなんでそんな訛りが生まれたのか、寒いからなのか、疑問ですね‥‥。

特に調べるとかはしませんが、誰か知ってたら教えてください。

あと6人追加ですよね? なんというか、どんなのが来るんだろうか‥‥。

 

では、また明日会いましょう!