ぷりにっき

ほぼ日刊更新。日々のことをゆるゆる書いていく

2019年に舞い降りた文字通りの天使『わたてん!』、平成を締めるのに最高のアニメだったくさい【感想の垂れ流し】

わたてん!

 

とんでもないアニメ、始まりましたね。

こんばんはぷりにーです。

 

『私に天使が舞い降りた!』さっき1話終わりましたね。

めっっっっっっっっちゃかわいかったですね。

 

事前に調べてて「動画工房」という名前から、放送前からある程度期待の枠だったんですが、PVを見た時以上に姉も幼女も可愛くて震えてしまいました。

 

とりあえずPV。

  

 

幼女がぷにっとしてるのが最高に可愛いし、お姉ちゃんが微妙にだらしないのも良い。

お姉ちゃん、身体のラインが出ないだぼっとしたジャージを着るシーンが多かったですが、脱いでも着痩せとかしてないでほしいなと、そんな思いを抱いてしまいます。


△星野みやこちゃんの紹介ページ

 

「星野みやこ」、名前覚えました。

うえしゃまの声、コミュ障感と気持ち悪さの同居っぷりが素晴らしくて、好きです。 気持ち悪くて。

あと吊るされてるシーンはちょっとテンション上がりました。

あと、1話時点で出てきた黒髪幼女!

情け容赦のないロリコン製造機。

みやこちゃんに「クソみたいな服」と言われた瞬間つい笑ってしまいました。

 

△白咲花ちゃんの紹介ページ

 

「白咲花」ちゃん、頭に花が乗っかっていて覚えやすいですね。

この子がぷにあなになる同人誌が出そうで心配です。

お菓子食べてる所めっちゃ可愛かった。 最高。

そしてあんな姉を持っている妹。

 

△星野ひなたちゃんの紹介ページ

 

「星野ひなた」ちゃん。 どうしてあんな姉の妹で育ってるのにあんなに(色んな意味で)純粋で姉が好きなんだ‥‥?

「とにかく姉であるみやこが大好きですべてにおいてみやこの事が優先される。」

キャラ紹介にここまで書かれるレベルとは‥‥。

あとこの子の声をやっている「長江里加」さん、びっくりなことに『あそびあそばせ』の「オリヴィア」をやっていたんですね。

あそびあそばせ』といえば女子高生3人がとんでもない奇声を上げまくっていた激しすぎるギャグアニメ。 それがどういう流れを踏んだらこんな癖のある幼女声になるのか。

俺はひなたちゃんの声にちょっと「こおろぎさとみ」さんの雰囲気を感じました。

 

来週からは自分のことが世界一かわいいと思い込んでいる金髪幼女も本格参戦するっぽいので、また違った可愛いを堪能できそうですね。

 

△自分のことが世界一かわいいと思ってる姫坂乃愛ちゃんの紹介ページ

 

ということで、『わたてん!』の話でした。

※CM曰く「!」をつけるのが大事だそうです

 

 

なんかあまりにも日記感が無いので、最後にガチ関係無い1日の報告して終わりたいと思います。

李書文(老)

 

インフェルノさん出たら嬉しいな程度に呼符で回したらおじいちゃん出たやったー。

まったり育てていきたいです。 割と使えそう。

 

ということで、また明日会いましょう!