ぷりにっき

ほぼ日刊更新。日々のことをゆるゆる書いていく

レゲーあそび

f:id:prinnynm:20190506024623j:plain

 

スーポテ。

こんばんはぷりにーです。

 

先日、アキバのスーパーポテトにて、雑~に遊んできました。 テクは無い。

 

 

f:id:prinnynm:20190506025017j:plain

f:id:prinnynm:20190506025051j:plain

f:id:prinnynm:20190506025112j:plain

f:id:prinnynm:20190506025154j:plain

 

写真の通りですが、遊んだのは『ダイナマイト刑事』『獣王記』『機動戦士SDガンダム サイコサラマンダーの脅威』『Michael Jackson's MOONWALKER』『FinalFight』の5つ。 基本的にアクション。

獣王記のステージ3が死ぬほど難しくて全然突破出来なかった‥‥。 まず開幕のハチ? っぽいやつが無理すぎるんですよね。

ファイナルファイトはソドムまで辿り着けず。 電車のアンドレに処理されました。

一番盛りったのはマイケルジャクソン。 ステージをまたぐ度に「ポゥ!」という謎のパートが入るのがかなりシュールです。

それだけじゃなくマイケル、当時のアクションゲームの割に各ステージごとの難易度がそれほど高くなく、ボム的なのを使えるのがかなりやってて楽しいポイントでした。

あと、猿を取るとロボになるという謎の要素がかなり楽しい。 死んでもつい連コしてしまいました。

 

これらのゲーム、こんな懐かしグラフィックでも平成初期のゲームなんだなと思うと、時代の進化を感じますね。

温故知新という言葉もあるし、多少なりこういう古いゲームに触れていきたいですね。

 

ということで本日は以上!

それではまた明日会いましょう!