ぷりにっき

日々のことをゆるゆる書いていく

雪山が面白い

f:id:prinnynm:20190822001713p:plain

 

やってます。

こんばんはぷりにーです。

 

ProjectWinter、知ったきっかけはこれ。

 

www.youtube.com

 

黛くん企画の雪山。

トランシーバーを上手に使って相手をハメていく様に震えました。 流石ハッカー

 

しかし熱帯ではやりたくない為、身内で頑張って人集め。

7人しか集まらない日が多い感じなんですが、それでも楽しいです。

しかし! しかしですよ!

初狩り要素が多すぎる!

 

なので初心者向けTipsを自分向けにメモっておきます。

 

①トランシーバー作られて盗聴されて処られた

 →とりあえず最初はローカルルールでサバイバー側トランシーバー禁止のところでやる

 

これ案外重要で、トレーターになった時何をすればいいかが全くわからないんですよね。

2人いるので、片方有識者の場合はラジコンでも良いから色々聞きながらやるのが良いと思います。

でもトランシーバーありだと、中盤以降のやり取りが出来ないので、中々厳しい‥‥。

ということで、トランシーバーは最初が禁止の方が良いと思います。 段々厳しくね。

 

www.youtube.com

 

トランシーバー有りの雪山はこれが面白かったです。

 

 

②野生動物に処られた

 →狼は戦う、クマは逃げる。 白いのは狼相手なら頑張る

 

まあ持論ですが。

狼くらいなら一人でも勝てるんですよね。 クマは辛い。

クマに殺される機会がまじで多くて、キレそうです。

鳴き声と独特な足音がするので、察知したら逃げよう。

自分がトレーター側の場合、クマから逃げる>トレーターボックスの優先度で。 生存最優先。 別にトレーターボックスは他の場所にもあるし。

サバイバーの場合、だいたいの場合は3~4人で行動してるので、タコ殴りにして殺していきたい。 必要なら。

シロクマはなんか死ぬほど強いらしいので諦める。 以上。

 

後はわからん!

各施設に対してどう立ち回るのが良いかとか、トレーターの邪魔に対してどうするかとか、まだよくわかんねえです。

できる時にやって頑張っていこう。

 

ということで本日は以上!

また明日会いましょう!