ぷりにっき

ほぼ日刊更新。日々のことをゆるゆる書いていく

あつもりで画像をドット絵に変換して貼り付ける方法

 

f:id:prinnynm:20200325042300j:plain

 

こんるる~。

こんばんはぷりにーです。

 

あつもり、凄いですね。

外にマイデザインのタイルを置けるのと、家具を外に置ける関係で島全体のデザインの自由度がとても高い。

ので、自分の好きなszhrさんを村に貼ろうと思いました。

 

※画像には著作権などの権利があるので色々注意。この記事もなんか言われたらすぐ消します

 

まずこのサイト。

dot-e-nanika.com

 

そしてGoogle画像検索。

 

f:id:prinnynm:20200325041814p:plain

 

‥‥から、画像を保存。

そして保存したものを、画像編集ソフトで白飛びしないように色調補正しつつ、色数を減らす編集。

なぜちょっと色味を調整するかというと、そのまま読み込ませた時にこうなるから。

 

f:id:prinnynm:20200329060843p:plain

 

ちょっと白すぎる‥‥。 ていうか薄くない‥‥?

ということで色味をちょっと調整しました。

 

f:id:prinnynm:20200325042152j:plain

△左が元画像、右が調整版

 

そして調整したものを「ドット絵ナニカ」にアップします。

 

f:id:prinnynm:20200325042640p:plain

 

概ねこんな感じ。

ドット絵のサイズは大きければ大きいほど解像度が高いので、マイデザインの枠に余裕があればこっちのが良いかもしれないです。

 

f:id:prinnynm:20200325042300j:plain

△左が3枚、右が2枚、右上のアイコンが1枚の設定

 

上の設定で変換をかけるとこんな感じになります。

 

f:id:prinnynm:20200325043030p:plain

f:id:prinnynm:20200325043117p:plain

 

あとはこのQRコードを「Nintendo Switch Online」のどうぶつの森QRコードで読ませるだけ!

今回ってゲーム内に画像を作るのこんなに楽なんですね‥‥。

これを最大限に活かして、今作は色んな画像をガンガン読み込ませて遊んでいきたいですね!!!

 

ということで本日は以上!

また明日会いましょう!