ぷりにっき

ほぼ日刊更新。日々のことをゆるゆる書いていく

今月のイカのステージを見る

 

見る!

こんばんはぷりにーです。

 

12月も始まり今年もあとわずか‥‥。

そんな中、個人的に調子の良いスプラトゥーン2が12月のガチママップを公開したのを見ていこうかなと思います。

 

ガチエリア

フジツボスポーツクラブ、コンブトラック、タチウオパーキング、ホッケふ頭、ハコフグ倉庫、ショッツル鉱山、アンチョビットゲームズ、ムツゴ楼

 

ガチエリア、お前まじか。

タチウオホッケハコフグはきついが‥‥。

と思いつつ、いつもどおり長射程がきつい感じなので、とりあえずタチウオだけふわっと避けつついこうかなと‥‥。

 

ガチヤグラ

バッテラストリート、ガンガゼ野外音楽堂、コンブトラック、チョウザメ造船、モズク農園、ザトウマーケット、ショッツル鉱山、モンガラキャンプ場

 

ヤグラは比較的押せばなんとかなるステージ多めって印象なので、まあなんとかなる気がする!

ショッツルのヤグラはでも難しいよね‥‥。

 

ガチホコ

海女美術大学チョウザメ造船、マンタマリア号、モズク農園、Bバスパーク、ザトウマーケット、アロワナモール、スメーシーワールド

 

ルートとしては‥‥?

マンタの攻めで連携を取るのが難しそうだけど、まあなんとかなる気がする。

 

■ガチアサリ

バッテラストリート、海女美術大学、マンタマリア号、エンガワ河川敷、デボン海洋博物館、アジフライスタジアム、スメーシーワールド、ホテルニューオートロ

 

まだ積極的にやってはいないのであんまりやらない気はしつつ、エンガワとかデボンは上ルートとかレールをしっかり抑えないといけないからここもまた難しそうだなーという印象。

デボンはあかん‥‥。

 

 

どうなんだろうなあ。

とりあえず今月の目標は‥‥。

 

f:id:prinnynm:20211203222209j:plain

 

ガチエリアS+5くらいですかね!

徐々に上げていって、目標2~3月くらいにXで‥‥。

そんな感じで!

 

ということで本日は以上!

また明日会いましょう!