ぷりにっき

ほぼ日刊更新。日々のことをゆるゆる書いていく

癖が強すぎたシン仮面ライダー

 

※筆者は昭和ライダー知らないけど比較的ポジティブ寄りの感想です。

こんばんはぷりにーです。

 

今日は祝日。

ということで、『シン・仮面ライダー』を観てきました。

 

www.shin-kamen-rider.jp

 

シン・ゴジラ、シン・ウルトラマンを続いてのシンシリーズ。

庵野秀明樋口真嗣と組まずに作った作品ということで、なにやらレビューが賛否で荒れまくってるようなんですが‥‥。

 

感想!

庵野秀明ってことさえ事前に知っていれば問題なし!

初代~平成初期をオマージュした演出もあるんだろうなーと思うんですが、そこは知らないんで完全抜き。

ただ普通にアクの強さを飲み込めれば楽しいなーって感じでした。

 

悪の組織ショッカーに対して、緑川博士から始まって緑川ルリ子、仮面ライダー1号本郷猛、仮面ライダー2号一文字隼人へと受け継がれていく「ショッカーを倒す」という意志。

ただの男本郷猛が強大な力と意志を受け継ぎ、それを次の仮面ライダーに託していく流れは、本気でTVシリーズ仮面ライダーを作りに来たなという雰囲気を感じました。

 

アクションは血しぶき祭りだけど、ライダーキックやダブルライダーキックなんかのキメもちゃんとあって見応えはバッチリ。

バイクアクションもたっぷりあって、このあたりも「ライダー」としての満足度は高いなあと。

 

まあただ本当にアクが強い。

大衆向けでは絶対に無いし、仮面ライダー庵野秀明を知っていないと楽しみ方もわかりにくい気がしました。

そういう意味では、オタク向けだなあと。

いい体験はできました。

面白かった。

 

ということで本日は以上!

また明日会いましょう!