ぷりにっき

ほぼ日刊更新。日々のことをゆるゆる書いていく

ブルアカが大変でしたね

 

と、とりあえず補填で。

こんばんはぷりにーです。

 

なにやら昨日からブルアカが繋がりにくくなっていましたね。

 

 

ブルアカの規模のゲームで予想以上の集中アクセスって‥‥2周年でどんだけ人増えたんだ‥‥。 すごいなあ‥‥。

と思いつつ、夜から深夜から何度も緊急メンテが入っていたんですよね。

 

 

俺もこの不安定期間中ログインしてみたのですが、ロード中にミッションクリアの通知が出まくっていたりとかなりカオスな感じでした。

確かにこれはダメそうだと。

 

 

そうしてなんやかんやで落ち着いた時に投下されたこれ。

未だかつてソシャゲの説明として見たことのない縦長画像で流石に笑ってしまいますね。

 

 

要約!

 

・接続不安定で2回メンテナンスしてたよ

・3/22 19:40~3/23 20:00までの間こんな対応してたよ

・鯖増強と負荷対策したよ

・石とかアイテムとかいっぱい補填します

・原因は初心者用ミッション追加でのDB量の膨らみと想定以上のアクセスのコンボ

 

ということらしい!

本当にお疲れ様です‥‥深夜から大変だっただろうに‥‥。

 

まあそれはそれとして補填だあああああああああ!!!

詫び石だああああああああ!!!!

3000石+10連チケット!!!

 

‥‥。

 

ということで1枚目のムツキに繋がります。

カヨコとハルカは恒常みたいなので、慌てずいきましょう。

 

ということで本日は以上!

また明日会いましょう!