ぷりにっき

ほぼ日刊更新。日々のことをゆるゆる書いていく

第3世代?

f:id:prinnynm:20181031021923j:plain

 

新型iPadPro、さっき発表されましたねー。

こんばんはぷりにーです。

 

ggってなんとなく見てみたらたぶんiPadProとしては第3世代のかなって感じでした。

俺が持っているのが「ただのiPad」の「第2世代」なので、実に7年。

ていうかもうPad出てそんな経ってたんですね。

俺のPad、もうロクにアプリも動かなければ、動画アプリも重すぎて再生できず。

今は寝る時にDLSitePlayで音声作品を流すプレイヤーとしての役割しかありません。

割とサブ端末としてソシャゲ複数回したいなーとか動画をPadで横に置きたいなーって時があるので、現状新しいのけっこう欲しいんですよね。

iPhoneXsより安い値段で買えると評判ですが、オプション盛り盛りの"最大"までいくと結局画像のお値段になっちゃうわけです‥‥!

とはいえ、あっぽーぺんや他機能、ストレージ容量が充実しまくってるこの新型を見てしまうとこれしかないなという感じがとてもします。

‥‥これは‥‥貯金ですね‥‥。

年明けに買ったPCの分割がもうじき終わるので、ようやく貯金始められる予感‥‥‥‥?

 

今日は仕事から帰り次第RDR2を付けてだらだらーっとしていました。

あとFGOのレイド周回! 急に来てびっくりしました。 説明されてた?

今日までほぼシナリオ読むだけのノータッチスタイルだったので、特攻のアレコレが全然稼げてなくて、最高難易度を回せない始末。

まあ、しょうがないな!

少なくとも酒呑童子の確保はする目標で、低空飛行していきます。 QP欲しいなあ。 スキル上げたい。

 

今日はそんな感じの1日。

また音声作品聞いて寝ようと思います! オンボロiPadで!

 

ではまた会いましょう!