ぷりにっき

ほぼ日刊更新。日々のことをゆるゆる書いていく

スト5の日

f:id:prinnynm:20190117012551j:plain

 

スト5ひたすらやってました。

こんばんはぷりにーです。

 

ひたすらラウンジを回し、0時過ぎに終わったらそこからS4は何が強いとか、このキャラはそのキャラがきついとか、そういう話をなんと2時まで。

俺が使ったキャラはラシード・春麗リュウ・いぶき・レインボーミカ。

なんというか、そろそろS3以降のキャラバリエーション増やしたくなりつつも、キャラパワーが足りなくてやり込まないとそれなりのレベルにならないのがネック。

相手の格ゲー仲間が使ったのはキャミィ・ケン・ファルケアビゲイルザンギエフ・ネカリ。 アビザンネカリはほぼ1回きり。

 

キャミィはひたすらに調子が悪かったのか、ストライクがひたすら「マゴキック」に化けるという事態。

※「マゴキック」とは「低空キャノンストライク」が「上りジャンプ中K」に化けることを指す

 

なのでいつもは7~8割くらい負けているキャミィ戦の勝率が5割ほど勝つという結果に。

ストライクの無いキャミィ、流石によええ。

ケンは流石にS1からいるキャラだけあってある程度戦い方も心得てるんですが、ファルケがよくわからない。 よくわからないけどなんか勝ってる。

崩しが弱すぎるんですねえ‥‥。 投げ捨てて刻んだら後ろ歩きするだけでほぼ凌げてしまう‥‥。

 

けっこうやったお陰で、少しスト5のモチベ回復しました。

ランクマやるかは別ですが。

 

関係ないんですが仕事がしんどめのシーズンに入ってきて、取り立ててこのブログに支障は無いんですが心持ちテンション重いです。 働きたくねえ‥‥。

なんかこう、軽率に転職したいですねえ。 できたら苦労しないですが。

とりあえず今日で折り返し。 あと2日を生き抜きたい。

ということで本日は以上!

また明日会いましょう!