ぷりにっき

日々のことをゆるゆる書いていく

ガルパン観てきた

f:id:prinnynm:20190616020419j:plain

 

とりあえず昨日と同じ画像。

こんばんはぷりにーです。

 

『ガールズ&パンツァー最終章 第2話』観ました。

前回が2018年1月だったらしいので、およそ1年半ぶりのガルパン

その時期といえばちょうどゆるキャンが盛り上がってたのかな? 色んなことがあって、ガルパン自体がちょっと古く感じないかなーという懸念がありながら観に行きました。

しかし、BC自由学園の続きから、バトルシーンが入った途端に一気に空気が変わって大迫力。

7.1ch上映なのもあって、立体感がすんごい。 戦車が後ろから前にぶお~って動いてる。

それの影響かわからないですが、キャラの声が微妙に小さくて、そのあたりは耳を凝らさないといけない感じでした。 メインは戦車ゆえ別に気になるもんではありませんでしたが。

その後の展開も中々に意外性があったり、ハラハラする展開がいっぱいで、ああ早く続きが見たい。 どうやってあそこから勝つんだろう。

今、ガルパンアマゾンプライムで劇場版含めて見れるらしいので、見てない人も見たほうが良い雰囲気ですね。

 

 

f:id:prinnynm:20190617015118j:plain

 

そしてFGO新章始まりましたね。

待たせ過ぎだ、という文句はあるんですが。

そしてガチャのアレはなんだ、という文句もあるんですが。

シナリオ自体もなんというか、今の時点ではなんともいえないので、まだなんともいえないのですが、不安です。

だ、大丈夫かなあ。

明日明後日くらいにはきっと終わるはずなので、終わったらネタバレ無い程度の感想を。 そしてネタバレ解禁されたら踏み込んだ感想を。

それぞれ書いていきます。 期待しとるぞ!

 

ということで本日は以上!

また明日会いましょう!