ぷりにっき

ほぼ日刊更新。日々のことをゆるゆる書いていく

じんるいコラボカフェとレヴュー#2

f:id:prinnynm:20190716014310j:plain

 

ここは"秋葉原"。

こんばんはぷりにーです。

 

ついに行ってきちゃいました。

『じんるいのみなさまへ』コラボカフェ。

店内は結構本格的にご飯も食べられるし、ドリンクもいっぱいありつつ、グッズもまあまあありつつという、ザ・コラボカフェって感じ。

 

『じんるいのみなさまへ』コラボカフェが6月29日より池袋にて開催!ゲームをイメージしたオリジナルフードや限定グッズなどが盛りだくさん - ファミ通.com

 

f:id:prinnynm:20190716020753j:plain

△それらしい雰囲気。

 

f:id:prinnynm:20190716020850j:plain

 

コラボメニューとしては無難な価格帯。

そもそも相場が高いんですよね。 この手の。

しかし、俺はここに行くまでに既にご飯を食べてしまっていたので、頼んだのは‥‥。

 

f:id:prinnynm:20190716020955j:plain

 

タピ~。

タピドリンク、初めて飲んだけど割と美味しい。

でもこれ、タピオカ自体は無味だから、ただの抹茶ドリンクで良いんじゃね‥‥? ってなっちゃいましたが。

そして置いてあったグッズ。

 

f:id:prinnynm:20190716021305j:plain

△グッズ棚

 

俺は春夏冬さんの絵が楽しめるアクリルスタンドを買いました。

 

f:id:prinnynm:20190716021511j:plain

 

DLC朱夏ちゃん!

あと永里那と和海が引けました。

完全ブラインドで、且つ1000円というかなり激しい値段設定なので、被りを警戒してここで撤退。 幽々子と京椛と勇魚を引いて全キャラ揃えたいけど、流石にブラインドは頭おかしい‥‥。

いや流石に選んで買わせろと‥‥。

 

また月末くらいに行って、今度こそご飯メニューも楽しみたいなあ。

デザートもあって割とちゃんと美味しそうなんですよね。

行くぞ‥‥。

 

 

f:id:prinnynm:20190716022150j:plain

 

そして今日はレヴューの#2Revivalにも行ってきました。

以前の#2にも行っていたんですが、今回は会場が舞浜アンフィシアター

演出がどう変わるか楽しみだなあと思ったんですが、想像以上に変わっていました。

 

prius-needle-noman.hatenablog.jp

△以前の舞台感想

 

具体的に言うと、後半の脚本がそもそも違う!

前回の舞台は「スタリラ」がリリースする直前だったのもあってか、舞台とゲームがリンクした内容じゃなかったんですよね。

しかし今回は途中からまさかのコロス登場。

コロスを使った殺陣は舞台少女同士の戦いと違って大胆で、剣を突き刺したり平気でやっていました。

あと「ディスカバリー!」が流れたり、細かい所でかなりスタリラの逆輸入を感じました。

別物すぎて、前回の舞台なんだったんだ‥‥? ってなったのは、まあそれはそれ。

そしてどうやら#3の発表されたみたいで、まだまだ目が離せないですね。

 

ということで本日は以上!

また明日会いましょう!