ぷりにっき

日々のことをゆるゆる書いていく

トランジション!

f:id:prinnynm:20181022012021j:plain

 

画像は公式サイトから引用。

行ってきましたよ! レヴュースタァライト2nd舞台? ライブ!?

こんばんはぷりにーです。

 

行ってきたのは錦糸町のライブビューイング。

さくっと感想を言うと、天堂真矢さん、もとい富田麻帆さん、良すぎ面白すぎた‥‥!

舞台の内容はアニメの続き。 まさかの最終話ラストシーンの第100回聖翔祭の直後。

華恋が余韻に浸ってたら急に決まった他校との合同練習的な話でした。

新しい学校の3人と先生、割とみんなキャラが濃くて、特に八雲先生が激しすぎた。

くるっくると飛んで回って、あんた76期生って言ってたけどマジか。 体軽すぎか。 と。

残念ながら、八雲先生のインパクトが強すぎて他3人の名前を覚えていない!

 

舞台装置の使い方が楽しくて、なんかパッと見プロジェクションマッピングっぽい板っぽいヤツが、殺陣の最中の天候や口上の表現に使われていたんですよね。 場面ごとにコロコロ動かしてて、同じ舞台でも見え方が全然違って見えましたね。 舞台の背景と合わせて場所、雰囲気の違いをハッキリと感じられました。

あとはなんというか、「This is 天堂真矢」を舞台上で聞けたのと、各カップリングが露骨に押し出されてたのが最高でしたね! 真矢クロ~純なな~。

ななちゃんはちゃんと背が高かったけど、双葉の中の人が9人の中でそこそこ背が高いのがちょっと気になったりしたけれど、それでもまるでアニメの九九生が本当に舞台に立っているかのようにも見えました。

後半のライブパートはかなり聞きたかったアニメのOPも聞けて、『Star Divine』も聞けて、EDも聞きたかった感じはするけどかなり大満足!

アプリ『スタリラ』が満を持して配信されたけど、今日配信はなんとAndroidのみ。 iOS版の配信は来週になるという‥‥。 1週間の猶予ができたと思うべきか、月末の他ゲー発売のラッシュに巻き込まれてやれるのか不安というか‥‥。

レッド・デッド・リデンプションⅡ』が今週末発売なんですよねえ。

シージもマップ攻略が進んで面白くなってきているので、果たして時間はあるのか‥‥?

とかなんとか言いつつ、スト5もネタをまとめたばっかりでラシードモチベ若干高めで、ランクマもアリだなあ。 でもたぶん身内で募集してやるくらいだなあ。

 

そんな休日もいよいよ終わり。

また新しい1週間が始まるわけですね。 先週から本格的に寒くなってきて、体調も崩しがちな1週間。

俺はというと、眠いですね。 からくりサーカス読みすぎた。

 

ということで、働きたくない!

また明日会いましょう!