ぷりにっき

ほぼ日刊更新。日々のことをゆるゆる書いていく

モンハンしたりなんだり

f:id:prinnynm:20210410030901j:plain

 

とりあえず2日目。

こんばんはぷりにーです。

 

今日も今日とてキャリーしてもらっていました。

そして今回のモンハンでハマったのは操虫棍

元々持っている空中機動に更に翔虫のアクションが増えて機動力がとてつもないことになってますね!

まだ強走薬は使っていないんですが、使ったらそれこそ凄いことになるんだろうなと思ってます。

そんな操虫棍、基本性能とどんな装備と武器が強いのか、軽く調べてみようかなーと思いました。

 

まず赤白橙のエキス効果。

赤が攻撃モーションや攻撃速度の上昇、

白が移動速度、ジャンプ高度の上昇、

橙がスーパーアーマーと防御力上昇。

全種取ると更に追加で攻撃・防御の上昇と耳栓が付くという効果。

それぞれ効果時間が60/90/120秒で、強力な赤をいっぱい撃ち込んで回さないといけないといった所。

その為にまずは白を取って、機動力を上げてから立ち向かうと‥‥。

 

そして虫を飛ばして、攻撃と一緒に攻撃するのが良いみたいです。

攻撃したら硬直を操虫【虫寄せ】でキャンセルし硬直を消す。

このループが操虫棍の基本戦術。

 

武器はとりあえず鉄鉱武器を進めて、虫は2種取りの攻撃型。

猟虫ボーナスとかそのあたりが鍵になってくるみたいで、そこは今後も勉強が必要そう。

 

防具は「強化持続」があればいいかなってくらいで、序盤は特に気にする必要は無いもよう。

鎧玉を使ってなんとなく防御力を上げられればいいかなって感じっぽいです。

 

ひとまず下位クエを終えて上位に行く所かな‥‥と思いました。

やらないとなあ。

 

ということで本日は以上!

また明日会いましょう!