ぷりにっき

ほぼ日刊更新。日々のことをゆるゆる書いていく

熱海に行ってきた② コエダハウスとか

f:id:prinnynm:20220112030537j:plain

 

くらい!

こんばんはぷりにーです。

 

熱海2日目‥‥と思いきやまだ1日目です。

1日目の夜に行ってきたのは「ACAO FOREST」。

 

forest.acao.jp

 

たまたまチラシを見つけたのがきっかけで、飯の後行くことになりました。

 

f:id:prinnynm:20220114022457j:plain


バスに揺られて、山の上。

電池式のランタンを持って下りてきたのはまず‥‥。

 

f:id:prinnynm:20220114022656j:plain

 

「曽我浅間神社

どこやねんって感じですが。

 

ところでこの写真、めっちゃ綺麗じゃないですか!?

iPhoneのナイトモード、まじで凄い。

映りがすごく良い‥‥。

 

そんな感じでランタンを持ちながら階段を登っていくんですが、

 

f:id:prinnynm:20220114024101j:plain

 

とにかく綺麗。

ただランタンで足元を照らさないといけないくらいの暗さな上に、寒くて若干濡れているので、滑らないように気を使うのが大変でした。

 

f:id:prinnynm:20220114025106j:plain

 

しかし夜空が綺麗。

星座は全くわからないんですが、とりあえずオリオン座はくっきり見えて感動しました。

 

f:id:prinnynm:20220114030513j:plain

f:id:prinnynm:20220114030558j:plain

 

なんか日本庭園。

色んな色に光ってて、ゲーミング庭園って感じでした。

 

f:id:prinnynm:20220114032453j:plain

 

そしてKoeda House。

 

co-trip.jp

 

f:id:prinnynm:20220114032831j:plain

 

おしゃれな店内。

なんかこう‥‥木の香りがすっげえ良いっす‥‥。

木のコースターとか木のピアスとか、木にちなんだお土産もいっぱいあったので、一風変わった熱海のお土産を買いたい人はオススメかもしれないです。

 

f:id:prinnynm:20220114033245j:plain

 

あとカフェとして普通におしゃれでした。

でもなんか一息つくには立地が遠いなあ!

本当にここに来た時の休憩ポイントかなあ!

 

f:id:prinnynm:20220114032945j:plain

 

そして海。

暗くてなんも見えないんですけど、なんか昼は海が見渡せる絶景なシチュエーションみたいです。

昼見たくない?

 

f:id:prinnynm:20220114033152j:plain

 

後はなんか花畑的な所に行ったり、

 

f:id:prinnynm:20220114033344j:plain

 

なんかこう、世界観を感じる絵があったり‥‥。

 

あと良い写真がなかったんですが、このナイトウォークの終着点として来た人がランタンを飾る場所がありました。

木に電飾が散りばめられていて、一面星空みたいなキラキラが本当に綺麗でした。

期間中行けるなら行って欲しい。

また大変な情勢になってきましたが‥‥。

 

そんな感じの熱海の夜!

正直めちゃくちゃ楽しかった。

めちゃくちゃ寒かったけど。

 

ということで本日は以上!

また明日会いましょう!