ぷりにっき

ほぼ日刊更新。日々のことをゆるゆる書いていく

シャニマス4thLiveDay2お疲れ様…でした…

 

ひたすら帰りがつかれた。

こんばんはぷりにーです。

 

今日は「THE IDOLM@STER SHINY COLORS 4thLIVE 空は澄み、今を越えて。」のDay2に行ってきました。

ライブ終わってめっちゃ感動したけど、やっぱりタイトル覚えられる気がしない。

 

idolmaster-official.jp


 

↑こちらの内容を一部引用させて頂きます。

 

ひとまず言いたいこと!

 

 

隣にとんでもないライブが被ってるーーーーーーー!

結果上の写真みたいになって、9時前には終わったライブだったのに都心に戻ってきたらもう23時付近。

店どこもやってねえ‥‥という状態のまま帰宅しました。

海浜幕張、許せん。

来月バンナムフェスに行く予定なんですが、正気か‥‥? という気持ちです。

 

さてそれではライブ内容。

 

1 Dye the sky.
2 Color Days
3 パステルカラー パスカラカラー
4 ラブ・ボナペティー
5 OH MY GOD
6 Fly and Fly
7 PRISISM
8 スマイルシンフォニア
9 Secret utopIA
10 僕らだけの未来の空
11 今しかない瞬間を
12 クライマックスアイランド
13 拝啓タイムカプセル
14 相合学舎
15 abyss of conflict
16 革命進化論
17 Another Rampage
18 Timeless Shooting Star
19 Killer×Mission
20 Multicolored Sky
21 いつか Shiny Days
22 Daybreak Age

 

こちらセトリ。

まず開幕に『Dye the sky.』かよお!

会場はどよめいたし、俺も超ビックリした。

ただ思い返してみたら、この曲っていつも開幕か終盤戦開始かアンコール後みたいなタイミングで流れてる気がしません?

いや、ちゃんと調べてないんでちょっと違うかもしれないんですけど。

きっとそういうタイミングで流しやすい、空気をつかみやすい曲なのかなあと。

そしてみんな好き。 みんな好き。

ありがとう。

 

‥‥とまあ、Day1が周年のA面だったのに対してDay2はB面がメイン。

開始2曲が特に癖の強い並びだったので、本当にやってくれてありがとう今後もやってくださいお願いします。

 

その後はDay1と変わらず「L@YERED WING」曲だったんですが、その前に流れた手紙の内容が全く違いましたね。

Day1はアイドルになりたて、もしくはなる前の自分に向けての手紙。

Day2は対照的にこれからのアイドル人生を歩んでいる自分に向けての手紙。

昨日が卒業式っぽい流れだったのに対して、未来を向いているのでかなり前向きで強い内容でした。 Dye the sky.がピッタリですね?

 

さて色々あったんですが、ひとまずは希水さん、本当にお疲れ様でした。

パフォーマンス、最高でした。

 

 

 

福山さんとこの事務所だったんですね(このタイミングで初めて知った)。

ソロ曲とか含めて今後のステージをどんどん見ていきたいな! ってくらいには圧倒されたので、今後ともシャイニーカラーズと我々プロデューサーをよろしくお願いします!

 

そして次回イベントやらライブやらが発表されましたね。

 

 

今やっているノーカラットの復刻が前置きだったと言わんばかりのシーズイベント。

今回もめちゃくちゃ重そうな雰囲気ですが、果たして斑鳩ルカさんの出番はしっかりあるのか‥‥。

1年経ってもあまりユニットとしての物語が進展していないシーズ、どうなるのか!

 

idolmaster-official.jp

idolmaster-official.jp

 

果たして同箱内、今まで散々一緒にライブをしてきたタイトルで「対バン」とは‥‥?

という疑問はありつつも、何はともあれライブだああああああ!

 

ユニットを分割することで演者のスケジュールを確保しやすく、しかも曲数の密度を上げられるという、5年目のシャニマスに相応しい規模のイベントではなかろうか。

ガーデンシアター、ありがてえ。

8月はお盆ど真ん中な気がするし、10月はまだ全然予定が未定だけど、絶対に行く。

 

そんな感じのシャニマス4周年と5年目。

最近ちょっとやる気落ち気味でしたが、完全に復活しました。

やはりライブは良い‥‥。

SHHisの爆低音、身体に良い。 振動が全身に回ってトリップできましたね‥‥。

 

もう少しでGWですが残り少ない平日が地獄の予感がしているので、このライブを糧に頑張るぞお!

ということで本日は以上!

また明日会いましょう!