ぷりにっき

ほぼ日刊更新。日々のことをゆるゆる書いていく

シャニマス!!!5.5th!!!!ポテチルってなに…?

 

捻りが無く真っ直ぐにいいライブだった!

こんばんはぷりにーです。

 

今日は「THE IDOLM@STER SHINY COLORS 5.5th Anniversary LIVE 星が見上げた空」DAY1 でしたね。

 

idolmaster-official.jp

 

今日はシャニマスに後から参加したユニットたちがメインの日。

ストレイライト、ノクチル、シーズ、コメティックの4組。

お陰で曲が強い‥‥!

 

コメティックは「無自覚アプリオリ」以外の2曲も今日新たに発表されましたね。

 

 

勝手な感想ですが、「くだらないや」は電音部の亜種っぽい雰囲気で、「平行線の美学」はもうゴリゴリにボカロ曲。

各曲が3人それぞれをセンターにした曲みたいなので、概ねそういう雰囲気で今後も展開されていくんですかね。

シャニマスの今までに無い感じの曲が現時点で揃っているので、今後の展開が楽しみですね!

あと鈴木花那の見た目が結構好きかもしれない。

 

ほかもライブに良いところはいっぱいあったんですが‥‥。

 

 

今日はこれの話がしたい。

湖池屋とノクチルのコラボ「ポテチル」。

ポテチル‥‥?

 

(以降この記事内で出るクソは全て褒め言葉です)

 

いかにもクソコラボなこれですが、明らかに狙っている点が多すぎて、もう凄いなと。

まずこれ。

 

 

「ノクチルの皆さんにもたくさんのご意見を頂きながら完成させた」

そんなことが本当にできるんですか‥‥? あのノクチルが‥‥?

ちゃんと会議が成立していたのか不安でしょうがないです。

 

そして何よりこれ。

 

 

チルアウト・ポテチルカってなんだよ‥‥。

さよならポテトってことですか‥‥。

 

 

からの畳み掛けるようにこれ。

右下の明らかにクソデザインの氷河期に目が行きがちですが、樋口もナチュラルに「もぎたて♥にーちゅ」ネタが擦られててヤバい。

でも氷河期の上にマンモスとシロナガスクジラがいて、立ち絵の背景に「MANMOSUKUN」がいっぱい並んでるのもヤバい。

デザイナー何考えてこれ作ったの。

 

 

そしてうちわ。

もう10月も後半ですけど???

届く頃には11月だし、よくよく考えたら衣装もめっちゃ夏だし、なぜこれが10月になったのか。 謎すぎる。

 

こんな色々な意味不明要素が揃って価格は6袋+特典3つで3,980円。

高い! なんかちょっと高い!

俺は買うけど、ちょっと高いです湖池屋さんシャニマスさん!!!

でも頭のおかしいコラボ内容ありがとう! ノクチルはそうこなくっちゃ!

 

明日はDay2! きっとシャニソンのリリース日が告知されることでしょう‥‥。

 

ということで本日は以上!

また明日会いましょう!