ぷりにっき

日々のことをゆるゆる書いていく

いつもより長く感じる1週間。イベントから逃げられない

f:id:prinnynm:20180802013124p:plain

 

水曜日ですね。 火曜日が一番とは言ったけど、他の曜日がしんどくないとは言ってない‥‥! ぷりにーです。

 

画像は『シャニマス』からこがたん。

ツイッターのRTで、プロデューサーを月に見立てた後、二人だけの秘密と月にキスした写真を送るこがたん尊いってのを見たけど、天才か?

シャニマスのイベントが始まったので、絶賛プロデュース中なわけですが。

やっぱり難しいというか、試行回数を感じますね。

それでもまだ回数が圧倒的に足りてないので、もっともっとやらないとなという思いです。

アイドルは揃っている、攻略方法もわかってる。 後は本当にただ試行回数‥‥。

 

 

ということでいよいよ何も思いつかない今日です。

とりあえず思うまま手を動かします。

シュタインズゲートゼロを見ていて、失敗をいっぱいしてきたあの世界に戻ることが、違った結末を迎える世界に行くことがどれだけの危険行為かをオカリンが説き、まほたんがそれに反論する流れ。

人間って人生で何回の失敗をするんだろうなーと。 何も考えてないですが。

たぶん人によって何が失敗かの認識の違いでかなり変わるとは思うんですが、それを乗り越えるか妥協するか逃げるかしてきた人は、いったいどれだけの割合で"変わる"んだろうか。 なんも想像つかないですが。

俺はどちらかというと失敗から逃げてきて、結果失敗するという人生を生きてきてるという自覚をしてるので、失敗に対する耐性も弱ければ得られる経験値も薄い気がしてます。

‥‥話題が暗い!

 

 

そういえば今週末はEVOですね。

去年は7月だったにせよ、スケジュール感的には去年の今ラスベガスに飛び立ってたんだなあと思うと、もう既に懐かしい。

アメリカにたどり着くまでにも様々なトラブルあり‥‥というよりは、行く時が一番大変でしたね。

いざ着いてしまうと、ジリジリと照りつける太陽に、日本とは何もかも違うスケール感。 デカイ。 何もかもがデカイ。

アメリカ人そのものもデカイ。 全てがそれに合わせているかのように、道路から建物からメシまで、全体的に体感5倍くらいのデカさだった。

メシは大雑把にウマい。 脂と炭水化物の暴力で、日本のラーメンと白飯が速攻で恋しくなるけど、あっちのメシもいつかまた食べたい。

大会自体も、ゲームであんなに会場全体で盛り上がることなんて無かっただろうなあと。

去年のEVO。 そう、知る人は知るときどvsPunkの年。

あの感動はあの場限りのものだったとは思うけど、次はまた違う感動を与えてくれるのが"大会"ってものだと思います。 今年はW杯もすごかったことだし。

楽しみだなあ。

 

さて気づいたら1000文字です。

なんとか保たせたいこの日記。 とりあえず30日は連続更新いきたい。

明日は9日目。 また、会いましょう。