ぷりにっき

ほぼ日刊更新。日々のことをゆるゆる書いていく

2023年10月アニメが始まったということでね

 

あまりにも強すぎる幕開け。

こんばんはぷりにーです。

 

始まりましたね2023年秋クールのアニメが!

前期はぶっちゃけマジで何も見てなかったんですが、今期は割りと見るものがありそうな気がしています。

ということで割りとポジティブに見そうなアニメをドン。

 

millionlive-anime.idolmaster-official.jp

 

ミリオン、映画も評判良いし見ないわけにはいかないなと。

とりあえず配信は10月12日からのようで!

 

undead-unluck.net

 

アンデラ、まさかの炎炎スタッフ。

話は本誌を読んでて知ってはいるので、どこまで表現が耐えられるのかと作画に期待が持てますね!

これはもう10月6日から配信で見れるそうですね。

 

anime-umamusume.jp

 

流れでね! RTTTが面白かったしね! スタッフ違うけど!

2期も面白かったし、3期のキタサトも面白いと良いですね。

これはもう明日の夜から見れるみたいですね。

 

mfg-anime.com

 

イニDの正統続編! 実はイニD、好きなんですよね。

昔のキャラがかなり普通のおっさんで出てくるのはらしいなあと思いつつ、純粋に新作をどこまで楽しめるかは未知数。

でも曲聴きたいし、見るかなあ。

もうプライムで見れるんですねこれ。

 

gundam-bm.net

 

見るに決まってる!

ガンダムだし、ビルドシリーズの新作。

なんか過去作キャラも出るみたいですが、出なくても見る。

6日から‥‥楽しみだあ‥‥。

 

ball-ha-tomodachi.com

 

実は翼も結構楽しみで。 1個前のも見てたんですよね。

原作を1つずつ丁寧にすすめているのがとても良きです。 こういうのでいい。

主題歌ジャニーズWEST‥‥?

と、とりあえず配信は4日から。 もう明日には見れますね!

 

www.goblinslayer.jp

 

これ1期は見たけど、続き見るかなあ。

悩むなあ。

 

anime.shangrilafrontier.com

 

まあ、見るよね。 漫画読んでてめっちゃ面白いので、

果たして世間的にも上がりすぎてるハードル、越えられるんですかね。

 

spy-family.net

 

まあ、これも見るかな! とりあえずね。

ボンドが家族になって終わった記憶ですが、2期の範囲ってどんな話でしたっけ‥‥?

 

frieren-anime.jp

 

間違いなく覇権。 見ないわけがない。

というかもう金ロー分の4話が申し分なく面白かったので、確実に見ます。

「葬送のフリーレン」の回が楽しみ。

 

bokuame.com

 

キャラ原案とキャラデザがね、好きな人なんですよ。

アニオリでesports題材みたいで、面白いのかどうなのか。

dアニメは7日で、プライムは10日からのようで。

 

hoshitele-anime.com

 

きらら! きらら! きらら! きらら!

かおり監督! ゆゆ式! うおおおおおお!

見ないわけにはいかない。 義務。

10月9日から! うーん楽しみ。

 

これでとりあえず12本?

まあなんだかんだ厳選されていくと思うし、スパイファミリーあたりはマジで続くか怪しいので、なんだかんだで10本未満にはなりそう。

とはいえ楽しみですね! 今期の始まりだあ!

 

ということで本日は以上!

また明日会いましょう!