ぷりにっき

ほぼ日刊更新。日々のことをゆるゆる書いていく

今日のアルブラ・スト5・スマブラ

f:id:prinnynm:20181226020624j:plain

 

てんこ盛り!

こんばんわぷりにーです。

 

今日は家に帰ってから、アルブラでランクマ、スト5でランクマ、スマブラで灯火の星というコースでした。

 

アルブラは盗賊アーサーでランクマ8戦くらい。 俺のランクはシルバーCスタート。

庵、エタフレ、山猫と当たった記憶があります。 もう少し当たったかも‥‥?

庵はプラチナDでバクステ百合折とかいう、KOFおじさん的には古来からあるテクを使うよくわかんない人に負け、勝ち、負け。

エタフレはシルバーDの人で、JDをたまに振ってくるけど地上の技置きや大胆なダッシュや対空とか無くて勝ち、勝ち。

山猫はプラチナBで飛んで逃げるのが上手い人で、6Cが出ないので垂直被されたりして無事死亡。 山猫戦が一番ストレス溜まりました。 かつて俺が山猫使ってた時に対戦した人たち、ほんとごめんな‥‥。

とまあこんな感じのランクマ模様。 正直な所ランクマ苦手な自分としては一人で続けるモチベーションに限界があるので、オフラインイベントかなにかがない限りはちょっと厳しくなってきました。 ううんなんとかして続けたい。 レッドブルでイベントまたやってほしいなあ!

 

スト5はラシードでランクマ。

まあ無難に勝ちつつ、ララに荒らされて負けたので、まあこんなもんかなって感じで終了。

こっちもまたランクマ向いてないなと思う。 知ってる人を倒してこそ面白いなあ格闘ゲーム。 って思いました。

 

ということでその後はキリ良く気の済むまでスマブラで灯火の星。

画像くらいにはキャラ数出て、灯火自体も右半分のマップが解放されて後半戦突入って感じ。

スト2を意識したマップがあったりして、本当に作品へのリスペクトがすごいなあと関心の連続。 そしてベガのスピリットが強い。

今解放してるキャラ数は44体。 半分超えだしたくらいかなあ‥‥?

一人用だけでもまだまだ遊べそうで良いですねー。 対戦はほどほど満足してきてますが‥‥。 アイテムとか適当にいじってわちゃわちゃしたいけど、オンラインだとルール変更が手間で中々そういう遊び方ができないという。 そこ、個人的にとても残念です。

 

とまあやりたい放題やった1日。

今日はいつもとだいぶ違った1日になったけど、明日はまた違った1日になりそうで、そういうのをこうやって残せるのは面白いなあ。 いつもちょっと面倒に思うけど、更新していくって大事だなあって思った今日このごろでした。

ではまた明日会いましょう!