ぷりにっき

ほぼ日刊更新。日々のことをゆるゆる書いていく

がっつりベガ様

f:id:prinnynm:20190412015644j:plain

 

スト5たっぷりやった気分。

こんばんはぷりにーです。

 

最近シャニマスばっかりだったのに、急にスト5多め!

さて、今日はベガメインでパシャパシャしてきました。

 

www.youtube.com

 

いぶき、つええ‥‥。

中霞駆けが止められてないっていうのがかなり大きいですね。

あと置き垂直が明らかに足りていない。

ベガに限らず、共通の対策でできることが色々あるので、それをしっかりしたいですね。

後ろ投げ>EXクナイ連係もなんとかなりそう。

 

あとこの動画には無いんですが、ファルケにちょっと困っていて。

ラシードを使っている時、ダメージの取り方がわからないんですよね。

想像なんですが、メナトと同じく遠目の-6確定とか弱そうな予感がするので、アサルトネイルぱなしたり足払い増やしたりしてもいいのかも。

あとは下段が薄そうだから、基本的に守りは無理せず下がりでいいとか、これもまた色々ありそう。

 

さて今回も懲りずにベガに浮気してるんですが、割と相手するキャラを自分で使うことで逆対策的になっている所もある気はしてます。

大雑把なキャラの思考はなんとなくつかめる気がするので。

 

あと本格的に困っているキャラといえば、ララ‥‥か‥‥。

まあ、ランクマで出会ったら考えよう‥‥コマ投げキャラ嫌いすぎる‥‥。

 

 

ということで今日は終わり。

明日は映画『レイドバッカーズ』を観に行きます。

ちょっと久しぶりな気がする映画。 楽しみだなあ。

 

そろそろまたシャニマスの絵描きたいなと思いつつ、明日の更新がを待ちます。

それではまた明日会いましょう!