ぷりにっき

ほぼ日刊更新。日々のことをゆるゆる書いていく

神田明神へ初詣

 

仕事終わりに寄ってきましたオタクタウンは神田明神

こんばんはぷりにーです。

 

1月4日で三が日も終わって平日だから空いているだろうと高をくくって行ったんですが予想を大きく裏切られる形でした。

人、めっちゃおる。 出店、めっちゃやっとる。

見た感じ家族連れと、仕事始めが終わった社会人が多く集まってるように見えました。 確かにそういう考え方もあるか‥‥。

社会人のおじさんたちは、多分新年会のようなものも兼ねてるんでしょうね。

神社横のテーブルでガヤガヤと飲んでいる様子が見られました。

 

さてそんな中俺はおみくじと御守りを買いに。

結果はというと。

 

f:id:prinnynm:20190105040331j:plain

 

中吉!

吉の半分、0.5吉!

‥‥び、微妙‥‥。

書いてある内容自体にそこまで悪い物はなかったので、スマホカバーの中に入れて1年過ごそうと思います。

来年の初詣の時に、2019年を振り返るとともに確認することになるのかなあ。

 

御守りで買ったのは「えんむすび守り」。

去年末は人との出会いに恵まれた1年でしたが、今年はより広く人と出会い交流する年になりそうな予感がしたのでこれを購入。

何事も「繋がり」「縁」が大事な世界でもあるので、1年間大事にしていきたいです。

 

さて明日はシンデレラガールズのリアル謎解きイベントに行ってきます。

果たしてどんな雰囲気の遊びなのか、脱出系謎解きイベントを多めに経験してきた自分的にけっこうワクワクしてます。

ほぼ正午くらいから始まるので早く寝ないと!

 

ということで、今日はこのあたりで。

また明日会いましょう!