ぷりにっき

ほぼ日刊更新。日々のことをゆるゆる書いていく

ササユリカフェのED展と呼び出しからのPUBG

f:id:prinnynm:20190205022622j:plain

 

行ってきました『ササユリカフェ』。

こんばんはぷりにーです。

 

ササユリカフェは西荻窪からまっすぐ歩いて3分。

LO20時のところを19時55分に行くパワープレイ。 当然ながら月曜なので誰もいませんでした‥‥。 結局1時間弱くらい居座ってしまい、店員さんには迷惑をかけたなあと思う所があります‥‥。 1人だったので自分のペースで展示を全て楽しめて、静かに楽しんでいました。 ありがとうございます‥‥。

 

目的は『リリウム・テラリウム展』。

写真OKで、且つ実質の貸切状態だったので、かなり自由に写真を撮っていました。

 

f:id:prinnynm:20190205015135j:plain

▲パノラマ撮影しちゃったり

 

写っているスペースに飾ってあったのは複製原画とネーム、ラフ、イベントで発行したオリジナル系の同人誌。

 

 

全部を全部ちゃんと読もうとすると1時間じゃ足りない物量があって、1人だけの状態で良かったなあと思いました‥‥。

 

▲本によってはネームとラフの両方が置いてあったり

 

元々EDさんはアイマス系のイラストをTwitterに上げていた所から認知していて、『リリウム・テラリウム』に関してはこの展示から存在を知ったという浅さでした。

本は現場で買うつもりで、ついでにサインがついていればラッキーだなという感じだったんですが、残念ながら昨日時点で完売。

なのでAmazonで調べた所、残り2点。 即買いしました。 届くの楽しみ!

 

帰ってから飯を食うつもりだったので、ササユリカフェの夜メニューは頼まずコーヒーだけで過ごしてしまいましたが、次回行くことがあったらランチかディナーのメニューを頼んでみたいなと思います。

コーヒーは1000円だったんですが、コップ3杯分くらいの量でしかも美味しかったので、その辺のチェーンのカフェよりも何倍もお得でした。 値段見て日和ってたので、これにはけっこうびっくり。 お昼時やちょっと時間を潰すにもピッタリな感じですね。

意外とガッツリ肉系のメニューもあるし、陽が出ている時間帯はテラスで食べるのも開放感があって良さそうです。 この時期は寒いですが‥‥。

荻窪はそもそも普段行く機会が無いので、周辺のごはん処も気になりますね。

 

 

 

さてさて帰ったらLINEで呼び出しを食らう。

急いでご飯を食べて遊んだのはPUBG。

 

雪マップを3回くらいやった後にランダムで2回くらい遊んだのかな?

結果はドン勝1回。 仲間が強い。 俺自身はチキンのカスAIMマンなので、本当にお世話になってます。

雪マップの夜が1回あったんですが、オーロラが出ていてきれいなのに、街は廃墟で廃車が転がっていて、ラクーンシティかよって話で盛り上がっていました。 まじでゾンビ出てきそうだった。

 

そんな感じの1日。 月曜の割に中身が詰まってる気がする‥‥!?

後はアズレンでついにシリアスが引けました!

 

えっち‥‥嬉しい‥‥。

なんだかんだ普通に欲しくて建造ちょいちょい頑張ってたので、本当に一安心しました。 育てるぞー。

ということで本日は以上!

また明日会いましょう!