ぷりにっき

ほぼ日刊更新。日々のことをゆるゆる書いていく

沼津に行ってきた

f:id:prinnynm:20220104212407j:plain

 

これは沼津産のお茶。

こんばんはぷりにーです。

 

先日は沼津に行ってきました!

なんでかというと、友人とラブライブサンシャインの聖地巡りのため。

誘われたのでノリノリで行ってしまいました。 三が日なのに。

 

ひとまず行った感想なんですが、ラブライブサンシャインは1クール分見たものの思い入れはあまりなかったので、「ここ確かにあった!!!」となってました。

やっぱり作中と同じ場所に来るとテンション上がりますね。

 

f:id:prinnynm:20220105010343j:plain

 

そしてゲーマーズ

先日原宿ゲーマーズにも行ってきたんですが、ラブライブ専用店舗って感じが良かったですね。

流石サンシャインとスーパースターの聖地。

 

後は冬場で天気が良いこともあって、富士山がめっちゃ綺麗でした。

 

f:id:prinnynm:20220105011022j:plain

 

天気良すぎない?

横のアルプス山脈までくっきり見渡せました。

これだけでも行った価値あった。

皆が通ってる浦女のある坂の下から撮ったんですが、家族連れやオタクもいっぱいいたので、かなりのフォトスポットだったみたいです。

 

後は何よりご飯!

沼津港があるので、とにかく海鮮がおいしい。

 

f:id:prinnynm:20220105024657j:plain

f:id:prinnynm:20220105024700j:plain

f:id:prinnynm:20220105024703j:plain

 

後は静岡ローカルのハンバーグ屋「さわやか」。

げんこつハンバーグという、丸いハンバーグに和風玉ねぎドレッシングが美味しかった‥‥。

お腹空いてきた‥‥。

ラブライブ関係なしにめちゃくちゃ美味しかったので、他の店とか他のメニュー含めてもう1回行きたい。

 

f:id:prinnynm:20220105030628j:plain

 

後はマンホールを撮影。

ちょうど9人とAquasの字があるタイミングで、なんかエモい絵でした。 ありがたい。

 

楽しかったし、何よりご飯が美味しかったなあ。

また行きたい。

さわやかで和風玉ねぎドレッシングをかけたげんこつハンバーグが食べたい。

 

ということで本日は以上!

また明日会いましょう!