ぷりにっき

ほぼ日刊更新。日々のことをゆるゆる書いていく

『FitBoxing』で運動不足と向き合う

f:id:prinnynm:20190224030618j:plain

 

これは肩凝りゲーマーの味方。

こんばんはぷりにーです。

 

『Fit Boxing』、いつ出たかはよくわかんないですが最近LINEで流行ってます。

「デイリー」という1日1回できる、段階的にメニューが強化されていくトレーニングが、まるでソーシャルゲームのログインボーナスのようで続けられるとかなり評判が良いです。

どんな感じかっていうのは動画を見るのが一番早いと思うので公式の動画を。

 


まるでリズムゲームのように、リズムに合わせてパンチを出す操作。

音楽や背景、更にはインストラクターまでカスタマイズが可能で、毎日のコースは毎回やることが違う。 その色んな工夫のお陰で飽きずに続けられます。

オタク的には、インストラクターの声優が豪華なのもありがたい。

デフォルトのインストラクターが早見沙織さんなのがまず神だし、他にも中村悠一さん、大塚明夫さん、田中敦子さんなどがいて、声のオタクのあらゆるニーズに応えてるラインナップですね。

 

俺のデイリーメニューは基本的に全身トレーニングを選択してるんですが、4日目くらいから「ウィービング」や「ダッキング」という、膝を曲げて身体を落とすトレーニングが増えてきて、腰がヤバイです。

プレイしているとじんわりと汗をかいてきて、終わる頃には息が切れて全身から汗が滲んでます。 服は着替えないといけないくらいには汗をかくので、最近は上半身ハダカでやってしまうほど。

始めてから1週間くらいのプレイでは腹回り、足回りに対してそこまで集中的に鍛えられてる感が無かったんですが、先人の話ではこの先「ステップ」が増えてくるそうなのでかなり期待してます。

 

 

デイリーには「ダイエット」、「健康維持」などの目的選びから、集中的にトレーニングしたい人に合わせて「肩周り」や「腰回り」、更には「15分」や「35分」、「45分」など、使用者の空き時間や目的に合わせたメニュー選びが出来ます。

実際俺は「25分」と「35分」のメニューをその日の元気や空き時間に合わせて使い分けてます。 こういう細かな自由さがありがたい。

このゲームを始めてから、とりあえず肩周りは楽になってきている気がします。 腰はウィービングが来た日に痛めました。 持病もあるけどたぶんやり方が悪かった。

そんなこともあったので、あまり無理せず継続していきたいと思います。 ひとまず今はデイリーのメニューが毎回違うのもあって飽きずに続いてます。

明日もやるぞー!

 

ということで本日は以上!

それではまた明日会いましょう!