ぷりにっき

ほぼ日刊更新。日々のことをゆるゆる書いていく

シャニマスFW01リリイベ アンティーカの回に行ってきた

f:id:prinnynm:20190422040027j:plain

 

行ってきました!

こんばんはぷりにーです。

 

イベントの正式名は『THE IDOLM@STER SHINY COLORS FR@GMENT WING 01 発売記念イベント』。

ストレイライト×アンティーカの回に行ってきました。

クール&クール‥‥! という感じにはなるわけもなく。

まあ当然なんですが写真等があるわけないので、箇条書きでざっくりまとめます。

 

開演前

  • 整理番号449
  • 実際現地に行ってみたら、待機列の一番後ろの数字は「300番以降」
  • おっと‥‥?
  • 今回の枠は450人だった模様。 まさかの449/450
  • ホールは横に30人くらい並べるような広さ
  • オルスタのイベントでした

 

開演後

  • 菅沼「アンティーカが一番クールに進行できたって言われたいよねー」 磯部「そういうの得意」 他「…汗」
  • ストレイライト、一人ずつ回転
  • 北原さんの愛依衣装が腹めっちゃ出しててセクシー
  • 田中さんの衣装は小さい穴がセクシー 幸村談
  • 幸村さん、初ステージということで緊張していた模様
  • 「いつか Shiny Days」収録時、菅沼さんと結名さんだけスタジオの照明を暗くして雰囲気を出してくれたそう
  • 成海「え、知らない!」→どうやらその2人だけ暗くなっていた模様
  • 収録時泣いたという磯部さん

 

  • くじの内容に沿ったトークをするコーナー
  • 磯部「北原ちゃん(愛依役)に質問! も…から始まる質問を…も???」→菅沼「もずく」→結名さんから耳打ち→磯部「"もしも"…!?」
  • 磯部「もしもアンティーカの中で付き合うとしたら…?」 北原「!?」
  • アンティーカメンバー、顔を伏せ手を差し出す
  • 北原「えええええ」
  • 菅沼さんを選ぶ
  • 落胆してそれぞれ近くにいた人と抱き合う他メンバー
  • 結名さんと磯部さんで抱き合って、恨めしそうな目で菅沼さんの方を見る
  • 静かに抱き合う成海さんと八巻さん
  • 他には八巻さんにカッコイイポーズを聞く北原さん
  • 幸村さん(冬優子役)に好きな動物を鳴き声で表現するように無茶振りをする成海さんなど
  • 最近テーブルを新しく買ったという磯部さん
  • 口ぶりからもう既にアンティーカで磯部邸女子会をしている雰囲気
  • ストレイライトはイベント慣れしていないのもあってか口数はあまり多くなかったですが、幸村さんがフォローに入ったりすることが多く(ああ、冬優子って感じする‥‥!)となりました

 

  • 3人がお互い見えない状態で、お題に合わせて同じポーズを取れるかというコーナー。 ストレイライト→アンティーカの順
  • ストレイライトのお題は家でゲームをするポーズ、ボウリング、変身ポーズの順番
  • 家でゲームをする幸村さん、後ろからだとよく見えなかった
  • ボウリングは見事正解
  • 変身ポーズは北原さんが右手を天に突き出すポーズ

f:id:prinnynm:20190422043914p:plain

  • 幸村さんがなんか腰に手を当ててた記憶

f:id:prinnynm:20190422044004p:plain

  • 田中さん(あさひ役)は変身途中と例えていたなんか変なポーズ

f:id:prinnynm:20190422043736p:plain

  • アンティーカは3人選出してやる感じ
  • アンティーカのお題はかっこいいポーズ、ドジっ子のポーズ、あと1つは忘れました
  • お題をボックスから引く時磯部「お題難しい‥‥カンニングしよう」 北原「自由‥‥!」 八巻「ごめんねえ。うちのリーダー自由なんだ」 磯部「早めに慣れてください~」
  • 仕切りの上で手を出し合っていちゃいちゃする成海さんと磯部さん。 結名「いちゃいちゃしないでー!」
  • ドジっ子のポーズで壁に頭をぶつけるシーンを表現する成海さん。 磯部「それが恋鐘なの‥‥?(怒」 成海「え、かわいいでしょ~!」 磯部「まあいいけど‥‥(ムスッとしている」
  • 結果は1-0でストレイライトの勝ち

 

ライブコーナー

  • 「Ambitious Eve」と「いつか Shiny Days」を披露
  • かっこよかった(語彙力の消失
  • 終わった後磯部さんちょっとウルってました
  • 最後はいつもの挨拶でシメ

 

 

簡単にまとめるために箇条書きにしたつもりが、まとまってない‥‥!

ラジオの雰囲気がそのまま飛び出してきた感じがして、とてもgdgdで楽しいイベントでした。

夏のイベント行きたいなあ‥‥。 あと他のリリイベもワンチャンあれば行きたいなあ‥‥。

 

ということで本日は以上。 時間的に寝ないとやばすぎる!

また明日会いましょう!