ぷりにっき

日々のことをゆるゆる書いていく

キャプテンマーベルと1万人

f:id:prinnynm:20190316032520j:plain

 

初日キメて来ました。

こんばんはぷりにーです。

 

『キャプテンマーベル』、どんな話かと思ったらアベンジャーズ結成よりずっと前の1980年代、ニック・フューリーが若い頃の話だったんですね。

なんやかんやで出会ったキャプテンマーベルこと「ヴァース」とハチャメチャして、仕舞にはヴァースもハチャメチャしだして、他のマーベル作品であんなに苦戦してたあんな敵やこんな敵を処理していく爽快映画でした。

ギャグも多くて、心温まるハートフルなシーンもあり、アクションはバリバリでかなりカッコイイ。 今までのマーベル映画と違った雰囲気だったんですが、飽きずに終始楽しむことができました。

他にも、時代設定の影響かまさかの『ストリートファイターⅡ』が劇中に登場。

インドステージでサガットとベガが戦っているシーン、格ゲーマーだと強烈に印象に残る1カットでした。

あととくに印象的だったのはやっぱりスタンリーでしょうか。 これに関しては映画を観てのお楽しみですね。

 

 

f:id:prinnynm:20190316035042p:plain

さて今日は、このブログの累計アクセスがついに10000を超えました。

まじでろくに宣伝していないブログなんですが、行くもんですねえ。

これがほぼ毎日更新の225記事の力か‥‥。

 

ということで本日は以上!

また明日会いましょう!