ぷりにっき

ほぼ日刊更新。日々のことをゆるゆる書いていく

キズナアイの新曲「Sky High」!

 

 うおおおおきたああああ!!!

こんばんはぷりにーです。

 

予予からキズナアイの曲が好きだったんですが、今回はなんと「future bass」のYunomiさんが手がけた曲!

めっちゃ好きです‥‥。

 

www.youtube.com

 

サビの「さあSkyHigh」からブワっと世界観が広がって、大空に向かって飛び立っていく感じがたまんなく好きです。

そしてAIAIAIに続いて2曲目のダンスナンバー。

ポップな曲だった前回とは打って変わってスタイリッシュで疾走感があるので、ダンスもちょっとダイナミック。

で、更に今回のダンス、日本舞踊を意識した振り付けが要所に盛り込まれてるんですよね。

キズナアイと日本舞踊とEDM。 これほど和洋折衷で、日本らしさが伝わってくる映像は中々無いなと。

以前からキズナアイの曲は海外のコメントに溢れていて、全世界からいっぱい評価されていましたが、今回のはもっと流行るんじゃないかなと、そんな気がします。 そうあってほしいなあ。

国内ではちょっとマニアなジャンルですが、こういうEDMはもっと色んなのが出てきてほしいですね。 FutureBassもっと聞きたい。

 

ということで本日は以上!

また明日会いましょう!