ぷりにっき

ほぼ日刊更新。日々のことをゆるゆる書いていく

あまりにも最高が過ぎた合同ライブDay2

 

声枯れた。

こんばんはぷりにーです。

 

idolmaster-official.jp

 

THE IDOLM@STER M@STERS OF IDOL WORLD!!!!! 2023」のDAY2お疲れ様でした!!!

 

率直に言うと、「声出しじゃなければ即死だった‥‥」そんなライブでした。

とりあえずセトリをドン。

 

01 シャイノグラフィ
02 Growing Smiles!
03 Flyers!!!
04 BEYOND THE STARLIGHT
05 Happy!
06 ヒカリのdestination
07 O-Ku-Ri-Mo-No Sunday!
08 あんきら!?狂騒曲
09 ラブ・ボナペティー
10 Pavé Étoiles
11 太陽キッス
12 キラメキラリ(Long Intro Ver.)
13 きゅんっ!ヴァンパイアガール
14 Treasure☆
15 Study Equal Magic!
16 ココロ☆エクササイズ
17 恋のHamburg♪
18 学祭革命夜明け前
19 虹色ミラクル(Short Intro Ver.)
20 バーニン・クールで輝いて(Long Intro Ver.)
21 Friendly Smile
22 Plus 1 Good Day!
23 ♡Cupids!
24 ALIVE
25 アライアンス・スターダスト
26 レッド・ソール(Long Intro Ver.)
27 dans l′obscurité(Long Intro Ver.)
28 純白トロイメライ
29 バベル
30 Fly and Fly
31 オーバーマスター
32 Raise the FLAG
33 Yes! Party Time!!
34 Happy Funny Lucky
35 Bet your intuition!
36 SWEET♡STEP(Long Intro Ver.)
37 MOON NIGHTのせいにして
38 花ざかりWeekend✿
39 待ち受けプリンス
40 咲くは浮世の君花火
41 Destiny
42 CRYST@LOUD
43 M@STERPIECE

 

まずさあ!!!

デレ勢が急に太陽キッス歌うのさあ!!!!!

放クラいないから油断してたけど、めちゃくちゃびっくりしたあ‥‥。

死ぬほど声出ました。 今までの太陽キッスで声出せなかった分を全部詰め込んだ。

みんな、Cメロのクラップは2回目からだから覚えような。

 

からの、キラメキラリも安定してやられたし、今日のコラボは全体的に完成度高かったですね。

ところで、

 

15 Study Equal Magic!
16 ココロ☆エクササイズ
17 恋のHamburg♪
18 学祭革命夜明け前

 

この流れ何????

まさかこのライブでタケノコダンス踊れるなんて思いもしなかったし、メンツがどちらかというとサボり三銃士って感じだし(?)、

急に元気なメンバーでの筋トレ始まるし(??)、

料理メンバーで何故か響子ソロのハンバーグが始まるし(???)、

放クラいないのに放クラ曲終わったなって油断してたら放クラ曲始まるし(!???)。

学祭革命夜明け前なんてライブで1回もコールしてないし来ると思ってないから予習なんてしてないが????

 

そして。

ALIVE。

 

youtu.be

 

椎名豪さんの曲、そういえば来なかったなって思考が先行していて、完全に脳の処理が追いついてませんでした。

876の曲がまさか聞けるなんて‥‥。

しかも4人、歌うま四天王って感じで凄まじかった‥‥。

いや、厳密に言うなら多分普段の礒部花凜さんもいけるんだろうけど、恋鐘じゃないからなあってなってました。

それにしてもややさんもめちゃくちゃ上手かった‥‥。

 

そしてそこからの流れですよ。

 

25 アライアンス・スターダスト
26 レッド・ソール(Long Intro Ver.)
27 dans l′obscurité(Long Intro Ver.)
28 純白トロイメライ
29 バベル
30 Fly and Fly
31 オーバーマスター
32 Raise the FLAG

 

バカか?????

カッコいいの連続過ぎて息をつく暇も無い。

特に純白トロイメライからオバマスまで。

アンティーカに志希と飛鳥が増えてもなんか違和感なかったですね。

実は7人ユニットだったのかもしれない。

 

からの最終ブロックだったんですが‥‥。

 

36 SWEET♡STEP(Long Intro Ver.)
37 MOON NIGHTのせいにして
38 花ざかりWeekend✿
39 待ち受けプリンス
40 咲くは浮世の君花火

 

ここもさあ‥‥SWEET♡STEPがM勢なのも何故??? と思いつつ甘くてめっちゃ良かったし、ムンナイ逆に女性陣イケメンすぎて死んだし、後の流れはもう終わり。

何もかもズルすぎた。

 

最後のマスピも本当にずるい。 集大成としてこれ以上無い選曲。

 

最初にも言ったけど、これ声出し無しでやるつもりだったんですか?

バカか?

声あって良かったなあ??? おい???

 

声が出せたので今日のライブは300万点です。

日頃のストレス吹っ飛んで心がかなり健やかになった気がします。

ありがとうアイマス

本当にありがとう。

 

次は来月のシャニマス5thだ‥‥。

こっちも声出せるんだなあ‥‥楽しみ‥‥。

 

ということで本日は以上!

また明日会いましょう!