撮る環境が悪い。
こんばんはぷりにーです。
ついに4体目、一ノ瀬志希が来ましたね。
これで残すは城ヶ崎美嘉のみ。
このフィギュアが揃ったら、いよいよ俺はデレマスに未練がなくなりそうで怖いです。
どうなってしまうんだ俺は。
そして今シャニマスをPCでやってるんですが、なんか重くないですか?
キャッシュを削除しても重いので、原因を探してます。
検索ワードでもし引っかかってこのブログに来たらごめん。 俺も困ってる。
他の対策というのもいまいち微妙な感じなので、かなり悩んでます。
後はここだから言える仕事の愚痴をば。
ものを作るのにあたって、それをやっている層のことを知ったり、競合のことについて知るのって当然だと思うんですよね。
例えばスマホ音ゲーを作るってなったら、今売れているデレステ、バンドリ、ミリシタみたいなアイドル系。 あと買い切りのDeemo、Cytus、MuseDash。 更にはアーケードの色々、触った人じゃないと音ゲーに関して新しいor面白い発想って出来ないと思うんですよ。
何故かっていうと、新しいと思ったものが新しくないかもしれないから。
ユーザーが既に遊び飽きているものかもしれないから。
もしくは、作ってる本人が「音ゲーの面白さ」を理解してないから。
今回はこの3つ目にあたることがありまして。
悪い言い方をしてしまうと、エアプの人が口を出すなって言いたいんですよね‥‥。
何が面白くて、何が面白くないか分からないのに、どうして自信満々に有識者に意見ができるのか。 そして有識者の意見を聞き入れないのか。
「知ってるよ」という言葉に説得力が全く無くて、続く言葉に具体例なし。
お前の根拠はなんなんだよ。 何を知ってるのか教えてくれよ‥‥。
こういう人たちがクリエイターをやってるんだなって思うと心底がっかりしますね。
問を出した本人が明確な答えを持っていないけど、有識者の考えは「NO」という無理難題に「それは面白くないから止めた方がいいですよ」と言うと「それを面白くするのが仕事だ」と返される。
いや、だから、そこNOだと致命的なんだけど。 根本がつまんねえんだけど。 そんなことを思いながら日々を過ごしています。
やりがいって、なんだろう。
そんなことを深く考える1日でした。
ということで本日は以上!
また明日会いましょう!