ぷりにっき

ほぼ日刊更新。日々のことをゆるゆる書いていく

アトリエ3日目

f:id:prinnynm:20191001024212j:plain

 

初めての大型ボス戦。

こんばんはぷりにーです。

 

アトリエ、錬金が面白くてずっとアトリエに籠もってます。

戦闘も割と面白いっちゃ面白いんですが、地味に長い。

これに関しては俺がそもそもRPGの戦闘を積極的にやらないから、というのもあるんですが。

‥‥このクセでテイルズオブエクシリア2も死ぬほど苦労した思い出があります。

具体的に言うとエルのパパ。 基本的にレベリングをしない、装備は道中手に入るもので十分だろ! というスタイルが災いして5年近く詰んで積んでいた思い出があります。 その後、友人と協力して数時間掛かりで倒したねえ‥‥。

さてライザの話。

エクシリア2の例に漏れず、この竜も割と苦戦しました。 具体的には2回死にました。 つ、つええ。

しかしこのゲーム、思ったより敵の攻撃は激しくないんですよね。 ゆるいRPGシリーズだから‥‥?

そんなこんなで仲間が2人死につつもボスを倒したので、話もいよいよ起承転結の承といった雰囲気。

ライザを手伝うアンペルさんとリラさんの(たぶん表向きの)目的もわかり、ここからが本格的な冒険の始まりといった様相。

ライザがえちえちなのもあり、何よりアトリエシリーズが初めてなのもあり、なんだかんだ連日こんな時間まで遊んでしまってます。 俺が新規だ。

コードヴェインやFE風花雪月もまだやれていないので、余裕があればそっちも触れてみたいなと思ったり。 そのためにはまずアトリエをクリアしないと。

衣装が物語中で手に入ると良いですね。 水着とか、水着とか。

はぁ~明日休んでずっとアトリエしたい。 休めない。

 

ということで本日は以上!

また明日会いましょう!