ぷりにっき

ほぼ日刊更新。日々のことをゆるゆる書いていく

シャニマス灯織の聖地「チームラボボーダレス」をチラ見してきた

f:id:prinnynm:20200229034926j:plain

 

 

感覚がおかしくなる。

こんばんはぷりにーです。

 

今回は、

 

f:id:prinnynm:20200229035849j:plain

 

【清閑に息をひそめて】風野 灯織

の聖地にもなった、お台場の「チームラボボーダレス」に行ってきました。

 

borderless.teamlab.art

 

プロデューサー……

 

すごいですね、ここ

 

うっかりすると息をするのも忘れてしまいそうです

どんどん目を奪われていって……

 

……

 

何時間でもいられそうです……

 

 

f:id:prinnynm:20200229041241j:plain

 

「花と人の森、埋もれ失いそして生まれる / Forest of Flowers and People: Lost, Immersed and Reborn」

 

f:id:prinnynm:20200229041308j:plain

 

壁や床一面に花が舞っていて、一部には鏡が張っている空間。

"ボーダレス"と銘打っているだけあって、距離感や空間認識が本当におかしくなる感じがしていきます。

 

www.youtube.com

 

そうだな……

なんか没入感あるよな、世界観にひたるっていうか

 

空いててよかったよ

いつもは混んでるらしい

 

俺もたまたま知って、一度行ってみたくてさ

まるで自分がいる世界とは別の場所みたいだって

 

うん

それで灯織の『遠くに行きたい』って話を思い出して

 

こういうところもいいんじゃないかと思って

なんとなく『遠く』っぽくないか?

 

 

f:id:prinnynm:20200229044951j:plain

 

長くいて、自分を切り離して俯瞰で見ると脳みそがどんどんバグってきて、

酩酊して意識が自分から遠ざかっていくような、沈み込むような感覚にどんどん襲われてきます。

しかも時間によって景色、映像がどんどん変わっていくので、まーじで飽きない。

この世にいる気が全くしなかったです。

 

‥‥カップルや外国人がいっぱいいたことを除けば!

 

あと今回は時間の都合でほぼほぼ30分くらいしかいれなかったので、次回行くことがあればもっといろんな所に行きたいし、数時間この空間を感じていたい!

エリアもほぼ1個しか回れていないので、他エリアも見たい‥‥。

 

しかしこの「チームラボボーダレス」、明日からコロナウイルスの影響で休館らしいんですよね。

だから今日駆け込みで行ってきたんですが‥‥。

一日でも早く事態が落ち着いて、再開できることを祈っています。

あと、人が少ない時間帯を教えてください。

 

シンプルにいろんな人にオススメできる異世界体験だったので、これを見た人がいれば是非行ってみてほしいです。

現代アート」ってこういうのを指すんだなってのが全身で味わえます。

控えめに言って、人が少なければ最高って感じでした。

 

ということで本日は以上!

また明日会いましょう!