ぷりにっき

ほぼ日刊更新。日々のことをゆるゆる書いていく

雑多な話題

f:id:prinnynm:20200603033256j:plain

 

古き文化を現代人が興味を持つ形で伝えてくれる含蓄のあるゲームなんだよなあ。

こんばんわぷりにーです。

 

めぐるのシナリオ見ました。

純真な女の子がアイドルを経て大人になっていく過程が感じられる良い話でしたね。

そしてプロデューサーはやっぱり凄いなあ、と。

自分が相手にどう見られているかを常に考えて複数の思考を巡らせて、「これはちょっとキザすぎるな」とか考えて答える精神的イケメン。

将棋が強そうですよね。

瞬発力あるから早押しクイズとかも強そう。

何にしても頭がいいですね‥‥。

 

さて今日はライアットゲームズから「Valorant」の日本サーバーがリリースされた日でしたね。

ちょっとやってみたんですが、おおよそCS:GO:オーバーウォッチ=7:3くらいの割合って感じがしました。

でも!

サーバーメンテナンスのせいで遊べなかった!!!

ちょっとチュートリアルをして、射撃場の訓練を楽しんでいる間にサーバーがめちゃくちゃ不安定になっておられた‥‥。

射撃場のはAim Heroみたいで楽しいですね。

単純にトレーニングにもなるし、難易度高いとガチでむずいからFPS入門に本当に良さそう。

今後もしかしたらCS:GOに代わってこれがesportsのメインシーンに食い込んでいく時代が来るんですかねえ。

ちょっと楽しみが増えました。

でもとりあえず今は早く遊ばせて。

 

あ、あと今日は不幸なことがありました。

先日AppleiPadを買ったんですよ。 分割払いで。

それがな~~~~~ぜか一括で引き落とされていましてですね。

ストアには分割って出てるもんだからもう大問題。

Appleに問い合わせたら「分割払いで通ってます。クレカ会社に問い合わせてください」。

クレカ会社に問い合わせたら「一括払いで申請来てます。分割にしたいならAppleに問い合わせて返品・返金処理をして再度購入してください」。

と。

言ってることめちゃくちゃじゃねえかふざけんな~~~!

ってなってました。

いや過去形だけども、今月から会社に行き始めるし、フッツーに困ったなーと。

iPad分、今月はスーパー分割払い生活になりそうです。

なんかこういう事があると、りんごもクレカも一気に信用落ちますよね。

は~~~あと3週間‥‥。

給付金がまだ来てないので、しんど~~~ってなりながら過ごします‥‥。

皆さんも高い買い物をした時は支払い情報とクレカの引き落とし額をよく確認しましょう。

まじで痛い目見る。

 

ということで本日は以上!

また明日会いましょう!