ぷりにっき

ほぼ日刊更新。日々のことをゆるゆる書いていく

ValorantをFPSあんま得意じゃない人が遊んだ感想

f:id:prinnynm:20200604020159p:plain

 

今日はちゃんと遊べましたね。

こんばんわぷりにーです。

 

さて巷で話題のFPS『Valorant』

今日は知人とパーティーを組んであっさいレベルでパシャパシャ遊んでいました。

そんな浅いレベルでの感想を書いていこうかなと思います。

 

・ぷりにーのシューターゲーレベル

PUBG:プレイ時間約380時間

2年前、キャリーされっぱなしのSQUADでK/Dレート1.00付近をキープ

 

R6S:プレイ時間約40時間

上手い人と一緒にやるもK/D0.6で成長できず

マップとセオリーは覚えたものの相手の動きや立ち回り、エイム諸々がゴミ

 

スプラトゥーン:プレイ時間覚えてない

ガチマッチB帯をふわふわとしてる

 

OW:遊んで履いたけどもはやガチでやってた記憶すらない

 

‥‥要はだいたい中の下~中くらいって雰囲気ですかね‥‥!

さてそんな男の感想ですが、いくつかあるので箇条書きで書いていこうと思います。

 

・死ぬ時があっという間過ぎるから、死んだ時のメンタルダメージは軽い

・13ラウンド先取はちょっと長い

・お金を上手く回せば相手より有利なターンが絶対来るので、撃ち合いが下手で弱くても勝てる瞬間がたまにある

・スキルを駆使すると"ちょっと"相手より優位に立てるのが、エイムだけじゃない感じで良い

 →スキルに偏重しすぎてなくて、OWより覚えることが少ない

 

ですかね!

総合的な評価は「けっこう楽しい」です。

 

知人と一緒にやってるからというのも大きいとは思うんですけど、割と浅く遊ぶ分には殺せる機会もあって楽しめています。

ただ現状問題があるとすれば‥‥。

 

ロード画面で止まることが割とあることですかね。

こうなるとEscで何かできるわけでも無いので、タスクキルするしか選択肢がないという。

まあ頻発するわけではないし、たぶんマッチングした10人(自分含めた)誰かの回線問題だと思うので多少はしょうがない気もする。

 

そして今日知人が言っていたアドバイスが、

 

しゃがみ歩きを減らすこと。

遅いし、弾は撃ってもブレるし、良いことがあまりない。

走って、出会ったらしゃがんで、撃つ。

こうすると弾は集弾するし、ヘッドラインずらせるからこっちの方が強い。

 

ということだそうです。

なるほどなあ。

次回遊ぶときに意識してみようかなと思います。

 

さてまだまだ熱量を感じる『Valorant』。

まだ俺みたいな初心者もいっぱいいる今が遊び時じゃないですかね!?

どんどん遊んで経験値を積んでいきましょう! 一緒に!

 

ということで本日は以上!

また明日会いましょう!