ぷりにっき

ほぼ日刊更新。日々のことをゆるゆる書いていく

イカ勉強中

f:id:prinnynm:20200624020051j:plain

 

基礎を学ぶ。

こんばんわぷりにーです。

 

いくつか動画を見て座学しています。

主に見たのはこの辺。

 

www.youtube.com

 

www.youtube.com

 

www.youtube.com

 

オススメに出たのをとりあえず見ている影響で全部同じ人の動画ですが。

何はともあれ基本は「索敵」と。

シューターである以上、基本中の基本ではあったけど、スプラがあまりにもカジュアル故に忘れてたことですね。

PUBGやシージ、Valorantをやっている時には当然気にする「敵の位置」。

スプラで探さないなんてもったいない。

とはいえ機敏に動き回るゲーム。

都度の瞬間的な判断がめちゃくちゃ大事なわけですね‥‥。

 

そして次に大事なのは「視界外を安全にする」こと。

これはキューバンボムや索敵を置いたり、味方に任せることでカバーするのがベターのようです。

これも他のFPS系をやってたら常識的な部分ではあるけど、忘れがちですね‥‥。

 

絶対に意識しなきゃいけないこの2つ。

恐らくやるとやらないとで勝率が大きく変わってくると思います。

次から意識しよう‥‥。

そしてそれを確実に実践できるように、動き回れる武器を使おう‥‥。

ZAP、デュアル、プライムとか。

 

ということで本日は以上!

また明日会いましょう!