ぷりにっき

ほぼ日刊更新。日々のことをゆるゆる書いていく

Vリーグとハイキューのスペシャルコラボ感想

 

f:id:prinnynm:20200818011738j:plain

 

現実にハイキューが出てきたような興奮でした。

こんばんはぷりにーです。

 

www.shonenjump.com

 

ハイキュー!!×V.LEAGUE SPECIAL MATCH 2020「シュヴァイデンアドラーズ VS MSBYブラックジャッカル」in仙台』

ハイキュー原作のラストマッチ、影山が所属する「アドラーズ」と日向が所属する「ブラックジャッカル」を現実世界で再現。

リアルV.LEAGUEのリアルDivision1から今回のイベントの為だけに選手を選抜し、それぞれのユニフォームを着て3セットマッチをするという豪華なイベントでした。

見どころはとにかくいっぱいあって、まずは「仙台市体育館」の現地そのものに行って再現をしている所。

しかもこのイベントのために館内をハイキュー仕様に固めているという‥‥!

スポンサーの幕に「おにぎり宮」や「嶋田マート」があったりと、細かい所での作中再現が素晴らしい。

 

そして何より試合内容!

ブロード攻撃、速攻、一人時間差などなど、ハイキューで見たことあるようなプレーが続出。

身長174cmの「リアル小さな巨人」と評された喜入選手の、まるでプロ入り後の日向を彷彿とさせた強烈なジャンプサーブ。

どう見ても音駒の山本猛虎な富松選手の、高い打点から放たれる精密なアタックや、松林選手の木兎を彷彿とさせるような強烈なスパイク。

派手なプレーはそんな感じでしたが、他にも挙げだすとキリがない。

両チームのリベロやチームメンバーが繋いだ、1セット目6-3の時の超絶ラリー戦なんかは圧巻です。

 

良いイベントを見れたという思いでいっぱいなので、ハイキューを好きという人は今すぐにでもVLEAGUEに無料登録して見た方が良いです。

かなり、おすすめ。

 

ということで本日は以上!

また明日会いましょう!