ぷりにっき

ほぼ日刊更新。日々のことをゆるゆる書いていく

「ジャンプ」

f:id:prinnynm:20200521055829j:plain

 

少年ハート。

こんばんわぷりにーです。

 

昨日今日と、ひたすらに「ハイキュー!!」を読んでいました。

アニメはずっと追っていたので、春高の宮兄弟との戦いから。

いやあ‥‥宮兄弟戦も良かったですが、音駒が積み重ねも多かったので最高ですね‥‥!

そして何より日向の成長。

友情努力勝利を地で行きながらも、日向のセンスと長所を活かして着実な成長を遂げているのが素晴らしい‥‥。

そしてVリーグ編では今までの積み重ねが一気に解放されていて集大成って感じが強くします。

ハイキュー、年内に終わるのかなあ。

先日「鬼滅の刃」が終わり、「ハイキュー!!」はVリーグ編‥‥1巻から積み重ねてきた"日向vs.影山"の集大成なので恐らくこの試合で完結‥‥。

「アクタージュ」も話の規模がいよいよ大きくなってきて、次回から「TVドラマ編」に入りそう。 たぶんですがこの「TVドラマ編」と、その次に黒山さんの「映画編」で完結するのではないかなあと。

「ヒロアカ」に関してもヴィラン軍勢‥‥もとい異能解放軍との戦いが本格化してそうなので(まだ単行本途中までしか読んでない)、完結までそう遠くなさそう‥‥。

 

あれ、ジャンプ大丈夫‥‥?

BLEACH」「銀魂」が終わったことで00年代の漫画が消えたことは記憶に新しいですが、10年代も続々とクライマックスを迎えていますね。

果たして、20年代はどんな「看板漫画」が出てくるのか‥‥。

最近スポーツものが減っているのが不安ですね。

俺は「ハイキュー!!」を読んで久しぶりに少年さながらのテンションでこの木曜の朝6時にブログを更新しているわけですが、やっぱどんな年になってもこういう少年心をくすぐる興奮を提供してくれるのはたまらないですね。

なので面白いものはどんどん出てきてほしい。

頼む‥‥!

 

ということで本日は以上!

また明日会いましょう!