ぷりにっき

ほぼ日刊更新。日々のことをゆるゆる書いていく

お盆と甲子園とRIJが終わり…

f:id:prinnynm:20200817024615p:plain

 

燃え尽きたお盆。

こんばんはぷりにーです。

 

今週ってそもそもお盆だったんですね。

だからいろんなイベントが目白押しだったんだあ‥‥。

とかそんなことを思いながら。

 

梅雨明けが遅かったせいであまり実感のわかない8月の折返し。

今週がピークと言われていた暑さもまだまだ続きそうな予感もして、今週も憂鬱です。

とりあえず直近の生きる希望といえば、来週のスプラフェスとビルドRE:RISEでしょうか。

それを期待して今週も耐え抜こう‥‥そう思います。

 

それはさておきにじ甲子園、凄かったですね。

最終日の今日3戦、全てが熱い戦いでした。

あれを見て感じたのは「対立構造を生み出して、それぞれを全力で応援できる土台を生み出せばどんなジャンルでも盛り上がりを作れる」という事。

興行の基本ではあると思うんですけどね。

リアルの野球然り、esports然り。

でもそれを生み出せたにじは改めて凄いなあと。

対等な条件で戦えるルール作りと去年からの活かし方を含めてよくあそこまで昇華できたなあと。

年2くらいの大型イベントとして上手いことやってほしいですね。

そのためにはV業界が長く続かないといけないわけですが。

来年はどうなってるかなあ。

 

さて後はRIJ。

 

スプラトゥーン2 オクト・エキスパンション

www.twitch.tv

 

夏はオンラインだったから今年もオンラインではありましたが、いつもとはちょっと違ったオンラインでしたね。

それゆえか、いつも以上の熱量を全体から感じる良いイベントだったなという感じがします。

後はレーシングラグーンが終始チャットを支配していましたね。

 

レーシングラグーン

www.twitch.tv

 

そして後は今後観たいタイトルをメモで残します。

 

スーパードンキーコング3

www.twitch.tv

 

ゼルダの伝説 風のタクト

www.twitch.tv

 

ゼルダの伝説 夢を見る島

www.twitch.tv

 

絶体絶命都市

www.twitch.tv

 

メタルスラッグX

www.twitch.tv

 

▼魔女の家

www.twitch.tv

 

テイルズオブファンタジア

www.twitch.tv

 

トトリのアトリエ

www.twitch.tv

 

▼FAR: Lone Sails

www.twitch.tv

 

▼Rabi-Ribi

www.twitch.tv

 

※もう見たものや長いものは省いています

 

サクッと見れたりながらで流しやすいものをピックしました。

アーカイブとはいえ楽しみだなあ‥‥。

 

ということで本日は以上!

また明日会いましょう!