ぷりにっき

ほぼ日刊更新。日々のことをゆるゆる書いていく

キャプテン翼を楽しむ

www.youtube.com

 

大雑把な部分と硬派な部分の融合。

こんばんはぷりにーです。

 

キャプテン翼 RISE OF NEW CHAMPIONS」を買いました。

昨日既に配信を見ていてめちゃくちゃ面白そうだったので‥‥。

そしてやってみたんですが、これは中々どうして、本当によく出来ている。

 

基本操作は割とウイイレライクで、パス・スルーパス・ロングパス・シュートのボタンは全く同じ。

なのにシュートをチャージするとドライブシュートが打てたり特定条件で他にも色んな必殺シュートが出せたり‥‥。

なによりキーパーが特にふっ飛ばされまくる。

 

大味なゲームかと思いきや、チャンスメイクは結構現実のサッカーと同じボール回しが通用する。

‥‥まあ、VZONEや強選手たちの前では全てが無力なんですが‥‥。

まずは今夜と明日、とにかく楽しんでいきます。

 

ということで本日は以上!

また明日会いましょう!