ぷりにっき

ほぼ日刊更新。日々のことをゆるゆる書いていく

ホラー映画と栄冠ナイン

f:id:prinnynm:20200914053241j:plain

 

これが噂のつよ転生‥‥!

こんばんはぷりにーです。

 

栄冠ナイン、ヤバい。

何がヤバいって、話に聞いていた通り時間が本当に溶ける。

勝てないのに‥‥。

全ての優先度より上に来て、淡々と時間が消し飛んでいく、

只今6年目、甲子園には未だ一度も行けず。

しかし徐々に強くなってきている確かな実感はあるので、このまま続けていけば出場も夢ではなさそう。

出て負けたらもう引退しそうだけど。

しかしこればっかりに時間を取られても本当にまずいので、明日からはちょっとずつ頻度を落としていこうと思います。

 

そして今日は残穢を観ました。

来るとは違ってじわじわと来るホラー‥‥ではあったんですが、登場人物がみんな腹から声出せよってくらい細くて、その癖ちょっと嫌味な人はねっとり喋ってて、そういう個性の方が気になってました。

物音がするふすまの向こうが気になる気持ちはとてもわかるし、窓の外や床下なんかの、一枚隔てた向こう側が終始気になるような構成だったのは良いなあと思いました。

 

しかしホラー映画、複数人で観るとトコトン怖くないですね。

ずっとだべりながらツッコミながら観れるので、苦手でも安心。

なんとなく邦画、今後も観ていきそう。

 

ということで本日は以上!

また明日会いましょう!