ぷりにっき

ほぼ日刊更新。日々のことをゆるゆる書いていく

育成準備完了

f:id:prinnynm:20201205051950p:plain

 

まだ個体値厳選は終わってない。

こんばんはぷりにーです。

 

ちまちまと準備やら妄想やら進めていた「重力パ」。

ついに作るポケモンが固まったので、適当に記載していきます。

 

第1編成

ポリゴン2 しんかのきせき

ナットレイ こだわりハチマキ

トゲキッス ラムのみ

ハピナス いのちのたま

・ガラガラ ふといほね

・スターミー きあいのタスキ

 

入れ替え候補

・ブリムオン

リーフィア

ジバコイル

キュウコン

ギガイアス

ヨルノズク

・パッチラゴン

プクリン

・ヨノワール

・ゲンガー

マリルリ

カットロトム

レジアイス 捕まえたい

ヒードラン 捕まえたい

 

といったところですかね。

重力の起点になるのは主に、

 

ポリゴン2 しんかのきせき

ナットレイ こだわりハチマキ

ハピナス いのちのたま

・ヨノワール

ヨルノズク

 

こいつら。

とりあえずこやつらは選出して、初手から重力っていくのが基本系ですかね。

ウルトラサンムーンがあればもっと起点増えるんですけどね‥‥。

そして重力を打ったら後はとにかく強力な技&技&技。

じゅうりょくが切れたら後はダイマックスでごまかすなり運ゲーに頼るなりでごまかす。

 

とりあえず今日、性格厳選まで終わらせたつもりだったんですが‥‥。

まさかはりキッスの性格は「いじっぱり」だとはねえ。

物理になるんだからそりゃそうだって話なんですが、普通におくびょうで作っちゃいました。

厳選しなおしだあ。

そんなこんなで昨日はひたすら孵化孵化してました。 ふかふか。

明日は何故か立川でやるREDLINEを観にいくので、劇場で見る赤線を味わおうと思います。

楽しみだあ。

 

ということで本日は以上!

また明日会いましょう!