ぷりにっき

ほぼ日刊更新。日々のことをゆるゆる書いていく

ポケモンのトナメをした

f:id:prinnynm:20201227040434j:plain

 

凄まじく頭を使った。

こんばんはぷりにーです。

 

今日は昼からがっつりポケモンをやってました。

というのも、身内向けに自ら主催してトナメをやるという事をしていて、中々大変だったので更新が滞ってしまっていました。

 

f:id:prinnynm:20201227040532j:plain

 

トナメ表はこれ。

身内向けなので全9人でやったんですが、2本先取で昼14時半から始めて終わったのは日付が変わって1時ごろ。

夜ご飯の休憩は挟んだものの11時間近くずっとポケモンをやっていたので、とてもとても疲れました。

自分自身も参加して、結果はど真ん中5位という結果。

いやあ、難しいですね。

俺が使ったのは先日から話題に出していた「重力」のパーティー

最終的には

 

ノワール

ハピナス

ヒードラン

ラグラージ

アップリュー

エルレイド

 

の6体になりました。

アップリューとラグラージが思った以上に活躍してくれて、そのあたりはちゃんと作ってよかったなあという思い。

特にラグラージは、カプ・レヒレを呼んでヘドロウェーブで逆に倒す特殊眼鏡型という変態構成で、それが刺さった場面もあったので中々に気持ちの良い瞬間でした。

 

そして大会自体は周りも含めて好評だったみたいで、達成感もひとしおです。

自分が勝てたかどうかよりもそこがまず良い空気で終われて本当に良かった。

今度はまたちょっと違うルールでやってみたいなーと思うので、そっちもまた楽しみにしつつ‥‥ちょっと別のゲームにも手を出そうかなと。

たまにマキオンもやってるんですが、そっちに比重割いてもいい頃合い。

 

ポケモン大会は頻繁にやるとちょっと疲れるので、隔月くらいでどうか‥‥。

 

ということで本日は以上!

また明日会いましょう!