ぷりにっき

ほぼ日刊更新。日々のことをゆるゆる書いていく

ポケモン、編成の穴

f:id:prinnynm:20201211044425p:plain

 

画像は特に関係のないレイドハピナス

こんばんはぷりにーです。

 

先日出したこれ。

 

prius-needle-noman.hatenablog.jp

 

日を置いてめちゃくちゃ基礎的な問題点が見えてきたので自らツッコミを入れていく日。

 

ナットレイ てつのトゲ ゆうかん カゴのみ

パワーウィップ てっていこうせん じゅうりょく ねむる

 

 はいまずこれ。

「てっていこうせん」は特殊技だからナットレイに使わせるんじゃねえよ!

あとシンプルにねむカゴは無い。

やるならハピナスの珠を捨ててこっちに回すべきなのかなーと思ったりなんだり‥‥。

というかそもそもハチマキや珠が無いと打点が物足りないナットレイは案外じゅうりょく相性悪い気がしてきました。

これならいよいよヨノワールで良い感がありますね。

あじゃあヨノワールはどうなんだと。

 

・ヨノワール いじっぱり

じゅうりょく おにび ポルターガイスト じしん

 

これは受けポケモン対策でトリックを入れた下を試してみようかなと。

 

・ヨノワール いじっぱり こうこうのしっぽ

じゅうりょく トリック ポルターガイスト おにび

 

おみとおしで相手の道具を見つつ、厄介な道具だったら入れ替え、そうでないならじゅうりょくおにびで居座る形。

なにせまだ作ってないので妄想でしか無いですが、これでいこうかなーと。

 

そして次の課題。

受けポケ対策。

ノワールで多少なんとかしたい気持ちはありつつも、気持ちは足りない感じ。

なのでとりあえず候補はこんな感じで。

 

 

yakkun.com

 

yakkun.com

 

yakkun.com

 

yakkun.com

 

無難~にピックアップ。

これに関してはじゅうりょくを積んでると相手に地盤を作られてしまうので、四の五の言ってられない。

とりあえず上から順に優先度高で、上手いこと作ったメンバーたちと入れ替えて試していきたい。

 

そんな感じの思考をする1日でした。

アメが‥‥けいけんアメが欲しい‥‥。

 

ということで本日は以上!

また明日会いましょう!