ぷりにっき

ほぼ日刊更新。日々のことをゆるゆる書いていく

冬アニメとイカ

f:id:prinnynm:20210330225936j:plain

 

ウマとモンハンをやれと自分に言いたい。

こんばんはぷりにーです。

 

1つのS+を詰めていくより全ルールとりあえずSを目指す方が良いなと思い、時間がある時に擦っています。

なんかね、なぜか今やる気なんですよね。

 

さて、そんなことはさておき2021年冬のアニメももう終わりですね。

結局見てたアニメですが‥‥。

 

アズールレーン びそくぜんしんっ!

ウマ娘

・裏世界ピクニック

・エクスアーム

・SK∞

・転スラ2期

Dr.STONE

・のんのん

・モルカー

・約ネバ

ゆるキャン

・ログホラ

・ワンエグ

 

あたりですかね。

途中で切った、もとい見なくなったのは‥‥。

 

ウィクロス

・回復術士

・五等分

・中華一番

ホリミヤ

無職転生

 

の6つ。

既に原作を知っていたり、シンプルに展開がきつかったり、理由は様々ですが、ウィクロスホリミヤはもうちょい見ればよかったなあ‥‥。

時間がないのもありますね。

 

そして特に今期面白かったのは

 

ウマ娘

・ワンエグ

 

やっぱりこの2つでしょう。

 

wonder-egg-priority.com

 

ウマはもうわざわざ語ることも無いのでこっち。

まだ最終回は放送されていないのですが、黒幕も出てきていよいよクライマックスの様相。

女の子たちの悩み、そして自殺した女の子たちの行く末は‥‥。

いや、正直展開が地獄過ぎて最終回が怖くて仕方ないんですが。

作画もめちゃくちゃ良いし、現代の大人の男が持つ気持ち悪さを女子高生視点でよく描いてるし、見ていて飽きない。

人をめちゃくちゃ選ぶアニメだとは思いますが‥‥個人的にはオススメです。

万人はウマを見よう!

 

そんなこんなでもうすぐ来期ですが、何が来るんでしょうねえ。

続編もちらほらある中、なんか今の所「これだ!」って新作はない印象です。

ヒロアカ5期は見る。

西尾維新の美少年探偵団は新作っちゃ新作ですが、シャフトなのもあってきっと新作みは無い。

とはいえ普通に楽しみでもあるので、期待枠だなと思ってます。

明日予約いっぱいしておかないと‥‥。

 

ということで本日は以上!

また明日会いましょう!